人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝はいいお天気で暖かい!

昨日と打って変り・・・・
今朝は朝からお日様がベランダに暖かい日差しを送ってくれてます





前回、もう雨から脱出かと思われましたが逆戻り~~~
美容室の日はやっぱり雨でした

この晴れ女の私が美容室の日だけ雨だなんて
美容室の店長もさすがに驚いて

「僕のせいちゃうで~~~~~~!」って
ヾ(@^▽^@)ノわはは





ところで次女が居る間は
なっちゃんの笑顔に負け、植物の事まで手が回りませんでした
埼玉に帰った後、家のあちこちを見ると・・・・・




今朝はいいお天気で暖かい!_c0198148_7153884.jpg
毎年冬に枯れさせてしまうシクラメン
育てるのがへたっぴなんですけど
今年はまだ綺麗な花を咲かせ続けてくれてます

なっちゃんの椅子が
シクラメンの環境にちょうどいいみたいですよ
(*^.^*)エヘッ






今朝はいいお天気で暖かい!_c0198148_7153137.jpg
クリスマスローズも
知らない間に満開!






今朝はいいお天気で暖かい!_c0198148_7152824.jpg

ビオラも
一部お向かいの玄関の温かい所で養生させていただいたおかげで
今が一番綺麗に咲いてくれてます




今朝はいいお天気で暖かい!_c0198148_7151495.jpg
キルサンタスも今年も咲きました






今朝はいいお天気で暖かい!_c0198148_7144997.jpg
今朝はいいお天気で暖かい!_c0198148_7145776.jpg

そして水仙も
いつの間にか満開

水仙の後ろでは
ジャーマンアイリス↑と
カモミール→が育ってます
5月6月が楽しみです



キルサンタスの写真の後ろではベルフラワー(カンパニュラ)が
もうすぐ花を楽しませてくれるでしょう





今朝はいいお天気で暖かい!_c0198148_7362291.jpg

すみれも・・・・・
いい香りしてますよ!




ただし、今年もサクランボはまだ蕾
今朝はいいお天気で暖かい!_c0198148_7401557.jpg
実もあきらめた方がいいでしょう

だって、よその家のサクランボの木は満開を通り過ぎ
もう散っちゃってます~~~~
(〃´o`)=3







今日のお弁当は
今朝はいいお天気で暖かい!_c0198148_728357.jpg

牛と牛蒡のしぐれ煮
卵焼き
揚げワンタン
エビマヨ
アスパラと生姜天炒め
by j-kakesu | 2014-03-27 07:35 | Comments(7)
Commented by Yuki at 2014-03-27 09:43 x
きっと、何かの拍子にいつも雨になっちゃうんですねぇ~
マイナスとマイナスをかけざんするとプラスになる、の逆っていうか、
なんかそういう不思議な作用が働いているんでしょうね^m^

なっちゃんの椅子、シクラメンちゃんのいい環境なんですね^^
なっちゃんが次に来るときまで、
この子が有効活用してくれそう~~~♪ ・・・・・・だけど
なっちゃん、あっというまに成長しちゃいそうですけど^m^

クリスマスローズも綺麗に咲いてますね~^^
ビオラはわざわざ養生に行ってたかいがあったんですね~

キルサンタス、知らない名前でした。
わぁ~、こうしていっぺんに咲くと綺麗ですね~!

水仙とすみれは、香りが良さそう^^

今後がたのしみなお花やハーブたちもいるし、
お庭がもうすっかり春模様になってますね^^
小さいお庭とよくおっしゃいますけど、
本当にたくさんの植物たち――なみへいママさん、魔術師☆

でもその魔法もさくらんぼにはなぜか届かないんですねぇ。
毎年おっしゃってますもんね・・・・

今日のお弁当、ますます春めいてきましたね~
若緑色が多くて、黄色にピンク、お弁当箱にも春が!
Commented by プチ・ミニ at 2014-03-28 00:02 x
良いところに、おヨメに行った子が元気なのを
見るのは嬉しいものです。
ここ2~3日で、桜のつぼみも随分ふくらみましたね。
庭の花たちも元気で、花好きには嬉しい季節です。
Commented by j-kakesu at 2014-03-28 00:05
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
本当に不思議なめぐり合わせで雨になります

南向きの窓に置く場所が無かったから・・・ちょうど良かったんですね。お日様の光って大切です

やっと庭が春らしくなってきました。ミニチューリップも蕾が伸びてきてます(*^-゚)v
すみれの方がいい香りかな(*^.^*)カモミールも楽しみです~

うちの庭は日当たりが悪いから・・・・・どうしても南向きの日当たりの良い庭より花が遅くなります
クリスマスローズもお向かいさんより遅く咲きだしました

でもね、パンジーやビオラはお向かいさんの花が終わる頃もまだ咲いているんですよ(^_^;)これはちょっとお得です

お弁当も明日はお休み(*^-゚)v主人代休だそうです
でもいきなり帰って来て「明日休み」はやっぱり辞めてほしいわぁ!せめて数日前に言ってくれないとね
Commented by j-kakesu at 2014-03-28 00:07
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
キルサンタスは少しひ弱な感じになっちゃってますね(^_^;)花が終わったら肥料をたっぷりあげないとね

近所のソメイヨシノはほころび始めてます~~~
うちのサクランボの花はまだかな~
Commented by こすずめ at 2014-03-29 10:23 x
賑やかに春爛漫ですね。
一気に暖かくなって、朝の蕾が午後にはぱぁ~と、咲いていたりしてビックリです。

うふふ、、、Yukiさんのマイナス×マイナス=+って、何かうなずけるものが。。。
Commented by nao at 2014-03-29 16:00 x
春で花盛り、気分もハッピーになりますね!
なっちゃんの椅子(笑)うちの実家の椅子も、すぐに荷物置き場になってしまいます~しょっちゅう行ってるのに( ´△`)

今日は、以前実家に植えたヒメウツギを掘り起こし、
自分のお庭に移植しました~本当はもう少し早くやらなきゃいけないと思いますが、、、
なみへいままさんちみたいに、キレイなお庭にしたいです。
Commented by j-kakesu at 2014-03-30 17:28
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
一気に暖かくなったと思ったら・・・・雨

でも、これからはひと雨ごとに暖かくなってくるので嬉しいです

≪nao≫さん
お花が咲くと嬉しいですね~ご実家のお庭みたいに広くないし、日当たりもいまいちなので・・・・花が育つにはちょっと可哀そうな環境ですが頑張って育ててます

まるえちゃんもママやおばあちゃまの血をひいてお花好きになるでしょうね