人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆくり寝かせて!

子供のころから睡眠時間は短いので
5,6時間も眠れば睡眠は足りては要るんです



しかし、1週間に1回くらいは朝の時間を気にすることなく眠りたいですよね~~





土曜日の夜、11時前の事
主人がTVを見てる間に先に寝なければ!

いびきがうるさいと眠れなくなりますから・・・・
いつも通りすんなりと眠りに~~~~~(*^m^*)




普段なら朝は5時45分くらいに起きてお弁当を作るんですけど
休みはそんな事気にしなくて、もちろんいいんです

なのに、何時に寝たのか知りませんが、主人が5時半くらいにトイレに!
( ̄へ ̄|||) ウーム




自分はトイレ後スッキリしてまたいびきをかき始めて・・・・・




「このやろ~~~~!」




遮光カーテンとブライドの隙間から洩れて来る光と
いつも起きてる時間位なので、眠れない

寝ようと努力したけどだめ!
多分、いつもの起きる時間くらいだし
睡眠時間が足りてるから眠れないのも原因の一つだと分かってはいますが

でも、日曜ぐらいもうちょっとお布団でダラダラしていたいですよね




そうだ!1階のシャッターを閉めて真っ暗になってるばあちゃんの仏様を置いてる部屋へ移動して
そこで寝ようと・・・・・

6時になってしまいました
「ゴ~~~~~ン、        ゴー~~~~~ン」
( ̄へ ̄|||) ウーム 6時のお寺の鐘が鳴りだしてしまった

日曜くらいお坊さんも休めばいいのに!と思いつつ
まだまだしつこく寝ようと努力していたら




2階から物音、主人がクローゼットの扉を開けてる音がして
着替えて降りてきたようです



歯ブラシを初めて
玄関を開けて新聞を取って・・・・・・そのまま静かになったから多分メダカを覗きこんでるんですよ




あ~~~~~~~!もうダメ!

諦めて起きる事にしました
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・







朝食を済ませた後
のんびりあくびをしながらTVを見ていた私に


「9時半に行くぞ!」


「そんな早く何処行くの~~~」


「中突堤!」


「ガソリン入れてくるから準備しとき」って



は~~~~~~~~~~




って事で
義母を連れて昨日はイベントの行われていた中突堤
神戸を象徴するポートタワーの下にいろんな屋台が出ていて・・・・・
ゆくり寝かせて!_c0198148_748892.jpg


淡路の玉葱と牛肉たっぷりの焼きそば、長田のぼっかけ焼きそば
タイ料理や、インド料理のブース

北野のおしゃれなバーのブースや灘のお酒屋さんのブース

ちょこちょこと買い物して
3人でいろんなものをつまみ食いいしたお昼でした




今日のお弁当は
ゆくり寝かせて!_c0198148_7495653.jpg
赤ソラマメご飯

トンカツ
ゆで卵
蓮根の中華炒め
きぬさや炒め
by j-kakesu | 2014-05-26 08:03 | Comments(7)
Commented by yuki at 2014-05-26 08:29 x
うふふ、ご主人さま、お出かけの予定もあって
早く起きてたんですか?

お寺の鐘が実にタイミングピッタリで鳴り出したのには
笑わされました〜

笑うどころじゃなかったでしょうけど。

年をとってくると、睡眠時間が短くなるって聞いて
本当だってことを実感してるこの頃です。
だからもうちょっとのんびり気分を味わいたいのに眠れないの、
すっごくイライラします〜〜〜

あとね、貴重な休みの予定が狂うのもストレスで・・・

なみへいママさんは長い結婚生活で
ご主人さまとだんだん息を合わせてきたんですね〜^ ^

イベント、聞いただけで楽しそう!
これはご主人さま、ナイスかも^ ^
Commented by こすずめ at 2014-05-26 13:50 x
年齢と睡眠時間、本当に関係があるのかしら?と思います。私、たっぷり眠りたい性分でです~

寝る部屋には窓が2か所ありますが、私は自分よりの窓のカー連はいつも開けたままです。それでもよく眠れますもの。

イベントでいろいろ召し上がったりお買いもの、楽しそう!
今日もお義母さまとご一緒なんですね。親孝行です。
Commented by カノン at 2014-05-26 20:57 x
そうそう、たまにはのんびりと寝ていたいものです。

わたしはいつも5時5分目覚まし時計が鳴り。15分ぐらいに起き上がります。
主人も私もスーパー勤めだから、土日、祭日はほとんど出勤・・・
長男と次は土日、祭日が休み…
だから、私一人ずっと5時すぎに起きます。
あ~寝ていたいとたまに思うことがあります。
主人の帰りが遅く、それに合わせて録画した韓国ドラマを見るので12時近くに寝るから、いつもねぶそくです、
寝たい寝たい・・・・あ~寝たい

お出かけよかったですね!!

時々ダウンです。
Commented by j-kakesu at 2014-05-27 07:55
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
予定を言わない人で、朝いきなり言いだすので困ります。義母も何処へ連れて行かれるや・・・・最近は聞きもしないで車に乗り込んできますヾ(@^▽^@)ノわはは

睡眠は短くてもいいんだけど、日曜の朝くらいダラダラと過ごしたいです~~~せめて後1時間(≧m≦)ぷっ!

でも、イベントでいろんなものをつまんでビールを飲めたのは私だけですから(*^-゚)vィェィ♪

≪こすずめ≫さん
年齢と睡眠は関係ないと思います。義母の年齢だと早起きって思いがちですけど、結構朝は遅いですよ

私は明るい部屋では眠れないので冬の方が好きです~~~

義母を5人の娘息子が常に誘っていろんな所に連れていくのですが・・・・デイサービスに行ってる一人くらいのお友達はデイサービスの為に週に4,5日娘が来てくれるのんですがその方を羨ましがってます。

義姉は「その友達、ああちゃん(義母)みたいにいろんなとこ連れて行ってもらって美味しいもの食べさせてもらってるか?」あっちはああちゃんの事羨ましいと思ってるよ!
なんて・・・・・どちらも幸せなおばあちゃんですよね

Commented by j-kakesu at 2014-05-27 07:55
コメントありがとうございます

≪カノン≫さん
カノン、私以上に大変!ご苦労様です。何でも出来るし見習わなければ・・・・私も頑張ります~~~

カノンさん体だけは壊さないようにね!
Commented by プチ・ミニ at 2014-05-27 09:03 x
なんかシンした気分?
でも、いつもの時間以上に眠るのはもう無理
な気がするわ。
私もそうだもん!

中突堤でこんなイベントがあったんですね。
ちゃんと広報、見るようにしとこ^^;
Commented by j-kakesu at 2014-05-28 05:41
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
朝の10時まで寝てろ!って言われたら、私も無理だわ(^_^;)
主人、新聞と広告は誰より詳しく見てますから・・・イベントなどは良く知ってますよ(^_^;)