人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと買い替えます

以前から調子の悪かったモニター付きの玄関チャイム




晴れの日は異常なく普通に使えるんですけど
雨の日が駄目なんです




パラパラの小雨で半日ほどで止むような時も大丈夫ですが
1日以上続く雨があると・・・・・変になります




「ピンポン」と鳴るので、家の中から「はい」と出てもその声が外に聞こえません

宅急便のお兄ちゃんなんて留守だと思ってメモを入れようとするから
慌てて玄関まで走って出ていました
ヤクルトのお姉さんには、2階の窓から「はい」って叫んでました~~



それでも知らない勧誘等の時は居留守が使えてちょうど良かったし
ま、知ってる人が来たら、走って玄関に出れば問題なし(*^.^*)エヘッ

晴れてる日は普通に使えるし、買い替えるのはまだ良いでしょうと・・・・
頑張って使い続けていたんですけど





それが半月ほど前から
やはり雨の日だけなんですけど
「ピンポン」とチャイムが鳴っても「ピンポン」が止まらないんです



晴れて調子のいい時は
何度か「ピンポン」が鳴ったら勝手に止まってくれるのに
雨が降り続いた時はもう全く言う事を聞かないチャイムです
一度「ピンポン」が鳴ると≪モニター≫ボタンや≪通話≫を押さない限り10分でも30分でも鳴り続けます




w(*゚o゚*)wと言う事は
私が留守の時は、誰かが来て一度チャイムを押すと
私が帰るまで鳴り続け!





こりゃ困った




前に住んでいた家のチャイムはチャイムから電源コードが出ていて
それを抜けばチャイムが使えないように鳴っていたけど
今の家のはその電源コードが外に出ていません
梅雨入りした事ですし、所により大雨の予報も出ています

仕方なく
やっと買い替えます_c0198148_7453657.jpg

裏にあるコード1本を抜いて鳴らないようにしました





主人が新しいのを見て買うと言うので
土曜日か日曜日までこのままです
これを見られたご近所さん
用事の時は玄関をドンドンしてくださいね~~~~





今日のお弁当は
やっと買い替えます_c0198148_7453946.jpg

きんぴら牛蒡
卵焼き
鯵フライ
きゅうりとわかめの酢の物

今日は五穀米です~~
by j-kakesu | 2014-06-12 07:56 | Comments(4)
Commented by yuki at 2014-06-12 08:38 x
五穀米おいしそう〜!!

チャイム、答えたのが聞こえないんだ〜
と読んでいたけど、
なりっぱなしですか!!

それは確かに!
家にいるならいいけど、誰も家にいなかったら・・・

旅行とかに行ったりしたら、何日でも鳴ってるんでしょうか(笑)

雨の日だけっていうのも不思議ですね〜

スカパーも雨の日映りませんが、
それは水分が電波を遮断してしまうから。
でも玄関チャイムはなぜなんでしょう。

これから雨が多いから、買い替えどきですね。
Commented by こすずめ at 2014-06-12 12:57 x
雨は、電気製品の故障を招くことも多いらしいです。
先日のアンペアを下げる工事の折にも、雨で不具合が起こりました。結局取り換え工事をしました。

チャイム、ウチも以前同じようになりました。
即、電気屋さんにお願いしました。
ご主人、立派です。
Commented by maido-ookini350 at 2014-06-12 18:47
こんばんは。
マイナス線やから大丈夫と思いますが
一応、活線だから絶縁テープで巻いてた方が安心ですよ^^
余計なことを言いました^^
Commented by j-kakesu at 2014-06-13 07:20
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
こちらの声が聞こえないのは走って玄関に行けばいいだけだけど・・・鳴りっぱなしは困ります

週末は留守にする日が多かったので・・・・・早く新しいのと交換しなくっちゃ!昨日は家に居たのに宅配に気が付きませんでした
ヾ(@^▽^@)ノわはは

≪こすずめ≫さん
雨で不具合が多くなるってよくある事ですね(〃´o`)=3

主人一応工業高校出身です。機械科だそうですが(笑)

≪ maido-ookini350≫さん
主人帰りが遅いので私がむき出しの線にビニールテープ巻きました!