人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引っ越し一便目

金曜日、ワールドカップの日本対ギリシャのドローになった試合を見てすぐに
主人と私は代休の長女と3人で
その長女の大阪のアパートに行きました




と言うのも
長女、大阪の今の職場が今月末で終わりなんです
転勤になったんです

転勤先はすでに決まっていますが
店舗がまだオープンしていません
8月中旬にオープン予定の新店舗なんです





神戸から通えるので
今の大阪は引き払うことになりました
それで先週の金曜日は、主人もワールドカップでお休みを取っていたのを幸いに
引越しの第一便の手伝いです~~~~






ところでその新店舗は今扱ってる物と違うので
店長になる予定ですが、商品知識はあまりありません

それまで、東京や名古屋の店舗を手伝いながら
商品のお勉強をするようです

なので、神戸に帰ってきても
1ヶ月半単身赴任っちゅう事ですね
(*^m^*)
ピアノ教室の生徒さんにも無理を言ってしばらくお休みなんです~~~




東京や名古屋
での仕事の時は
家具つきのマンションを会社が借りてくれるそうですが
暫くは不自由な生活になりそうですね
でも、次女やなっちゃんには頻繁に会える感じ・・・・
ちょっと嬉しそうですよ





兎に角、そんな訳で
大阪の泉佐野市に住んでいる、今のアパートを引き払わなくてはいけません




アパートや、駐車場の解約
電気やガスなどの止める手続きは自分で済ませてます

後は荷物の引っ越しでっすが
引っ越し屋さんにお願いするほど、沢山の荷物はありません




ここ数ヵ月、神戸に帰ってくるたびに季節外れの服などは持ち帰ってますし
次に今の店舗に決まった店長さんが
食器棚や電子レンジオーブントースターなど
貰ってくれますので

残りは冷蔵庫、洗濯機、ベッド、電子ピアノの大きな物4点と
カーペットと布団と大きなクッション
食器やこまごました物です





それで、金曜日に神戸に運んだものは
食器類を入れた段ボール一箱
大きなビーズクッションに冬の羽毛布団
電子ピアノの椅子とピアノは足をばらして車に積み込みました
3列シートの一番後ろを倒して、2列目も二人掛けの方は倒して
やっと3人が座れる場所だけ確保

後は荷物でもう満杯!後ろは見えません




で、一番大きなベッドなんですが・・・・・ベッドは泉佐野市の大型ごみで捨てることにしました
でも、マットレスと枠は、ばらしてごみ置き場まで運ばないと(^-^;




主人が「組み立てたときに付いてた六角レンチは?」って・・・・・
娘は、「何それ?そんなん知らん~~」



そんなん、知らんって、
六角レンチがないとばらせない!

電子ピアノの足をばらすためのドライバーもあるって言ってたのに見つかりません
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




仕方なくお昼ご飯を先に済ませて
まず100円ショップに寄るとラッキー、売ってました

隣のイオンで市に引き取ってもらうための大型ごみに貼るシールも3枚買えました・・・・
ベッドは3枚も要るんだって!捨てるのに1500円かかるって事ですね



引っ越し一便目_c0198148_883012.jpg


で、お昼からベッドを解体して
力のない娘は頼りにならないので
主人と私とで、アパートの細い階段を下ろし
ゴミ置き場まで運びましたよ~~~~




満杯になった車は、さすがに「私が神戸まで運転します」だって
ヾ(@^▽^@)ノわはは




そして今週末の土曜日には、我が家の車と娘の車で残り全ての荷物を運び
引越しは終了します

あ、洗濯機と冷蔵庫はヤマト便にお願いすることにしました
細い階段だし、運び込み先も5階なんです~~~~~
男二人に私と娘だけじゃ絶対無理ですよね




5階に運ぶ?
我が家は普通の住宅なのに変?って思いますよね
それに男が二人・・・・
主人と誰?って感じですよね(≧m≦)ぷっ!




初めてお話ししますが
引っ越し後は
娘の彼の家に行くことになりました




はい、昨年末ごろから
長女に春が来ましたよ~~~~~~
(*^.^*)エヘッ
特別シークレット!長女にはブログ禁止令が出ていました
解禁の許可はまだ出ていませんが
もう良いでしょう(*^m^*)




長女も彼のご両親とも会って、一緒に暮らすのは了解済み
私と主人も引っ越しの翌日に、彼のご両親と会う予定ですが
先の事は、どんな話になるかは、まだわかりません




なんせ、荷物は彼の家に入っても8月中旬までは
長女は単身赴任中ですからね




ということで、筋肉痛がやっと治った私です
今週末の最後の引越しまでに、筋トレしとかないとね(笑)




今日のお弁当は
引っ越し一便目_c0198148_88597.jpg

揚げジャガとベーコン煮
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
バジルチキン
by j-kakesu | 2014-06-23 08:15 | Comments(6)
Commented by yuki at 2014-06-23 08:56 x
トントン拍子ですね〜!
ちょうどいいタイミングの異動で、
彼氏さんとのこともいい感じに転がって^ ^

物事はきっかけが大切なときもありますから〜

コロンコロンと転がって、
長女さんも人生の転換期ですね^ ^

お引越しはお疲れさまでした〜!

ご主人さま、朝の試合のためにお休みをとられた!?
と思いましたが、ちゃんと大きな予定があったんですね!

単身赴任も1ヶ月半くらいなら、
またよしですね^ ^
Commented by くろママ at 2014-06-23 08:56 x
お、おめでとうございます!!!
いいことづくめですね!

 ↓ なっちゃんの洋服は本格的ですね~。
なっちゃんの原型をつくるとは・・・やりますね~。
でも、すぐに大きくなっちゃうから徐々に大きくしていかなくちゃ~ね!
私もいっぱい作りたいのはやまやまなんだけれど、幸か不幸か甥の子供のお古がわんさかあるんですよ。助かりますが。。。
やっぱり、甥の娘さんも保育園に入れていたので替えがたくさんほしくって買ったそうです。
昨日は1日まるえちゃんと過ごしたらつかれちゃいました。
テレビを見ている時以外は動きづめですから。。。
公園デビューもしました。いるかショーデビューもしましたよ。
鼻歌は歌っていますが、もうそろそろおしゃべりができるかな?
Commented by こすずめ at 2014-06-23 08:59 x
解禁未満での公式発表ですね。
おめでとうございます。
でも、お忙しい長女さん・・・いろいろご無理なさいませんようにと思います。

新しいお店、もしかして名古屋にも出来るタイプですか?名古屋にいらしたら、よかったら我が家にもいらしてください。
Commented by プチ・ミニ at 2014-06-23 10:21 x
良いなぁ(*^-^*)
公認の仲、って本当に良いですね。
長女さん、おめでとうございます。

お仕事は続けられるでしょうし、彼とお二人で
よく話し合って、過ごされることでしょう。

Commented by j-kakesu at 2014-06-24 05:56
コメントありがとうございました

≪Yuki≫さん
そうですね、日曜日が休みじゃない娘で、大阪住まい。今までは上手くいかなかった事が多かったんですけど・・・今度は普通のサラリーマンで土日休みなのに続いたと言う事はタイミングがお互い良かったんでしょうね

単身赴任中も休みにはディズニーランドへ行くとか・・・もう計画立ててます(^_^;)

≪くろママ≫さん
次女が先でしたから、長女も話が進みそうで良かったです

なっちゃん、よく食べるんですけど、運動の方が活発過ぎるのか体重の伸びが本当にゆるやか!1歳健診で7,9キロでした
身長もグラフのまん中で大きい方ではありませんでしたが
本に載ってる1歳(80センチサイズ)で服を作るとかなり大きいんです(^_^;)それで原型を作って見ました

お下がりのお洋服があると助かりますよね。保育園に入るとお着替えが沢山いるんですか?洗いやすいものが良いですよね

まるえちゃん、そろそろおしゃべりが始まるんですか~~まるえちゃんの成長を見てるので、後少しでこんな風になるんだわぁって、楽しみです~~~~♪
Commented by j-kakesu at 2014-06-24 05:56
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
長女には内緒で書いちゃいました。長女は私のブログを読まないので次女か、長女の友達から耳に入るでしょう
「お母さん!なんで書いたんよ~~~!」って叱られそう(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
彼の方のご両親も反対派されなかったようで、一安心です
仕事はもちろん続けるようです

一安心って所です(〃´o`)=3