人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃん迎えに行ってきました その2

8月3日(日曜日)は神戸に向けて帰る前に
鎌倉に行く事になりました




以前鎌倉に行った時、たまたまアジサイの季節で
鎌倉はどこもかしこも満員御礼の大混雑
行きたい所に全く行けず、大仏さんを見ただけでしたので
今回はそのリベンジです




なっちゃんのお父ちゃんも月曜日から4連休の夏休みを貰えたので
一緒に鎌倉に行って、神戸にも行くことになったんですよ
(*^-゚)vィェィ♪
なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_7223187.jpg

鎌倉はめっちゃいいお天気でした~~~




鎌倉ではまず
リコッタパンケーキを求め七里ガ浜のビルズへ行って予約です

ビルズでは入店できるのはだいたい「12時45分くらいです」と言われ
まだ1時間半くらいあったのでそこに車を置いて
まずは生シラスを求めて江の島へ!

なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_721953.jpg


なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_7211389.jpg

生シラスを食べましたよ~~~

美味しかったです(*^.^*)エヘッ










なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_74746.jpg




なっちゃんも
シラス丼を食べました

シラスは離乳食の時から
食べてますから
大丈夫(*^-゚)v




そして江ノ島までみんなで歩いて渡りました~~~
なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_7214235.jpg




多分はるか南にある台風の影響もあるのでしょう
波はきつかったけど
めっちゃいいお天気でした

なっちゃんも日焼けしてました~~~
また黒くなったかも(^_^;)




ビルズの時間も近くなりまたまた江ノ電で七里ヶ浜へ

1日パスを買ったので江ノ電は乗り放題(*^.^*)エヘッ

ビルズではあこがれのリコッタパンケーキを食べました
なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_7213839.jpg



満足!満足!



その後は次女と私が一番行きたかった極楽寺駅(*^.^*)エヘッ
なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_7185447.jpg

ドラマには毎回登場していました




しかし、大はしゃぎの女子二人に
なんのこっちゃと男ども・・・・
なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_74795.jpg



お付き合いすみません
ついでに・・・・・
なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_7221348.jpg

ドラマの長倉家のモデルとなった喫茶店にも・・・・
ここは時間もないし、人も並んでいたので写真だけです



そして長谷寺へ
なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_722478.jpg




鎌倉を満喫して
再び・・・・
なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_72161.jpg

七里ヶ浜へ戻って車で帰途に付きました





しかし、神戸ではありません
その日は熱海で1泊です


みんなで楽しく、温泉に入って
お泊りして・・・・・





4日月曜日
帰りはじっちゃん以外の3人で交代に運転して神戸に帰りました







今日のお弁当は

なっちゃん迎えに行ってきました その2_c0198148_7223547.jpg

南京の煮物
エビフライ
卵焼き
枝豆と鶏のミンチのつくね照焼
by j-kakesu | 2014-08-07 07:53 | Comments(5)
Commented by こすずめ at 2014-08-07 08:28 x
今回は、お迎え+観光の楽しい旅になりましたね。
日光は、中学の修学旅行で行ったきり・・・なので、60年前のことかな~
もう一度行っても良いですね。

鎌倉、七里が浜は、実家が駅の正面の山面を持っていて、管理が大変でした。電車の窓からのタバコが危険でした。
ここの変わりよう~見てみたいです。

まだまだ暑いですし・・・お気を付け下さいね。
Commented by プチ・ミニ at 2014-08-07 09:24 x
昨日のお洋服はチュニックだったのね。
今日も素敵じゃないですか?
パステルカラーのボーダーで!
明るい色もお似合いですよ。
これからドンドン着てくださいね。

お迎えがてら、効率よく観光されてますね。
みんな仲良しで楽しそう(^^♪
次女さんも情報通だから、バッチリですね~。
Commented by yuki at 2014-08-07 17:01 x
今回のお迎えは、旅行!!
盛りだくさんですごいですね!

日光の東照宮、小学生か中学生の頃の遠足で行ったきり。
遠いわけじゃないからもう一度行きたいのですが・・・
まだ行ってません。

鎌倉は、わたしも江ノ島が一番楽しかった^ ^

ビルズのパンケーキも召し上がったんですね^ ^
ドラマを見ていなかったので、
わたしも男性陣と同じ(笑)
でもずっとおっしゃってた念願の極楽寺^界隈、
制覇おめでとうございます^ ^

なっちゃんがいて、忙しくて楽しい夏ですね〜^ ^

わたしも来週は見に来れないと思いますから、
(実家がWiMAXの谷間でpodがネットに繋がらないのです)
(でもずっと先まで予約してるので、upはされちゃうのですが
でもそっちもチェックできないし)
わたしのところはどうぞお気遣いなく〜〜

次女さんとなっちゃんの夏休みを堪能してください^ ^
Commented by mina at 2014-08-07 18:14 x
Billsのパンケーキもカフェ坂の下も私は食べれなかったので羨ましいですぅ~。
しらすはまだこの時期でも生しらすで頂けるんですか?
江ノ電の旅が大好きなのでこれを読んでまた行きたくなりました!
今はまた垂水にいるなっちゃん。毎日賑やかで楽しいでしょうね♪
Commented by j-kakesu at 2014-08-08 07:09
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
日光は下界より涼しかったです~~~と言っても関東が連日37度くらいで暑すぎたんですけどね(笑)

鎌倉って観光客が少なかったら本当にいい所だと思います・・・って私も観光客なんだけど、地元の方は休日は大変でしょうね(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
洋服って年を重ねるごとに派手になりますね(^_^;)  今地味なものを切ると余計にばっちゃんになっちゃいます(笑)

1泊のおかげで良い旅になりました~~~

≪Yuki≫さん
盛り沢山のお迎え旅行で書く時間が~~~~~(^_^;)

極楽寺駅じゃ役者さんが座ったベンチも満杯(笑)
次女は空いたすきにちゃっかり1枚写真を写していました

次女も私も大満足?鎌倉駅界隈には時間が無くて寄れなかった事は残念でしたが、良い旅になりました

場所に寄って繋がらない所って意外と多いですよね
我が家はドコモとは相性が悪いみたいです(^_^;)

忙しいけど(本当に大変なんですぅ~~)楽しい毎日です

≪mina≫ちゃん
今回は本当に行きたい所に行けて嬉しかったよ!長女には抜け駆けだ!と言われたけどね・・・・無視、無視(笑)

賑やかで振り回されてるよ~~~~~~