人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして土曜日は、しーちゃん達とBBQ

次女達が帰ってきてすぐの土曜日に
maido-ookini350さんが、BBQをしようと言ってくれましたが
あいにくの台風で・・・・・




8月に入ってからの関西はまともに晴れた日はありません
中国地方は雨ばっかし、本当に異常気象です





で、公園で遊んだ翌日の土曜日
お天気予報は雨のマークがありましたが
時折晴れ間も見える空
しーちゃんのお母さんからメールで
「BBQ出来そうだから、しようか」と




時折暗い雲が出てきたりしますが
なんとか夕方までお天気はもってくれて・・・・・

maido-ookini350さん主催のBBQです~~~
そして土曜日は、しーちゃん達とBBQ_c0198148_76356.jpg




そして土曜日は、しーちゃん達とBBQ_c0198148_765381.jpg

うちの主人とmaido-ookini350さん
すっかり酔っぱらってます

この二人、5歳違いですが、偶然にも同じ高校出身の
甘いじっちゃんですヾ(@^▽^@)ノわはは



そして土曜日は、しーちゃん達とBBQ_c0198148_7162236.jpg

途中、しーちゃんママの妹さんとばっちゃんがお家の中で二人にTVを見せてくれて・・・
なっちゃん、必死で踊ってましたよ(*^m^*)

なっちゃんは女の子なんだけど、若いお姉ちゃんが大好き(笑)
しーちゃんママの妹さんになっちゃんはべったりでした

しーちゃんママの妹さんありがとうね!




で、なっちゃんとしーちゃんも
そして土曜日は、しーちゃん達とBBQ_c0198148_71821100.jpg

すっかり仲良しですよ~~




夜9時くらいだったかな?なっちゃんはおねむで家にお風呂に入りに帰ったとたん
めっちゃ凄い雨!
滝のように振りだして・・・・慌てて片付けてBBQはお開きになりました

なっちゃんと次女セーフ!




maido-ookini350さん
本当にありがとうございました





今日のお弁当は
そして土曜日は、しーちゃん達とBBQ_c0198148_720516.jpg
茄子のごまみそ炒め
鯵のムニエル
卵焼き
ウインナー
きゅうりの梅肉和え
ひじき煮
by j-kakesu | 2014-08-26 07:29 | Comments(4)
Commented by Yuki at 2014-08-26 09:11 x
maido-ookini350さん、BBQをいつも開いてくださるなんて、
いいご近所さんですよね~~~!

maido-ookini350さんの顔出し、このレベルは初めて!
あのお写真を撮る方、こんな方なんですね~^^

今はおじいちゃま同士、ご主人さまと話も合うでしょうね^m^

なっちゃんとしーちゃん、年はかわらないんですよね?
本当に数か月の違いで、ずいぶん違いますね。

今日もぎっしりのお弁当で、週も始まったばかり、
おじいちゃま、がんばってください^m^
Commented by プチ・ミニ at 2014-08-26 09:31 x
今年の夏のようなお天気だと、晴れ女の本領発揮
ですよね。
不安定なお天気の中をぬって、うまいことBBQが
出来ましたね。
それと、更に成長しているだろう4か月後の
なっちゃんが楽しみです~!
Commented by こすずめ at 2014-08-26 09:54 x
わ、やっぱり次女さん晴れ女☆
この位不安定な天候では、なみへいママさんお一人の晴れ力では、ちょっとパワー不足だったのかしら?(笑)

しーちゃん、本当に4か月違いなんですか?って思ってしまいます。
前にも書きましたが、このころの1か月2か月の差って、大きいですね。
Commented by j-kakesu at 2014-08-27 07:01
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
ご近所さん、いい方ばっかりじゃないけど(例のおばさんもいることですし(笑))・・・・気さくでいい方は多いですよ

しーちゃんは同じ年ですけど1月生まれなので学年はお姉さんになってしまいます。
学校へ行き始めたら、しーちゃんはますますお姉ちゃんになるでしょうね。里帰りしてきたなっちゃんには頼もしいお姉ちゃんです

主人昨夜は残業で12時前に帰宅、休みの日はなっちゃんと遊び、体の休まる日が無いですね(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
次女は最強の晴れ女ですね(笑)

ことごとく傘を差さなくてもいい状態で切り抜けてます~~~

なっちゃん、ここでもかなりの成長を遂げてますから、本当に4カ月後が楽しみです

≪こすずめ≫さん
次女と私がタッグを組めば最高ですけど、最強は次女の力でしょうヾ(@^▽^@)ノわはは

しーちゃん、体も大きいから・・・ホントしっかりしたお姉ちゃんです