人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気予報で雷なんて言ってましたっけ

夜9時過ぎ
お風呂に入っていた時の事




外でバリバリバリと轟音が・・・・・・
??近所の男の子が単車でも粋がって乗ってる?




お風呂の隣のトイレで歯磨きしながら座っていた主人も出て来て
さすがに「何の音や?」って私に聞いてきます




「そんなん知らん!」
お風呂の電気を消して裸のまま窓をそっと開けて外を見ると道路が雨でぬれていました




もしかして雷?って思ったとたんにピカッツ!




しばらくしてゴロゴロゴロ~~~~~~




うちの長女、昨夜は仕事から9時過ぎに帰るって言ってましたっけ(^_^;)
それでね、┐( ̄ヘ ̄)┌




しかし昨夜はそれだけで治まりませんでした
しばらくは雨だけが降っていたようですが

夜中1時半ごろに凄い轟音で目覚めました




何度も何度も光ってはゴロゴロと
2時過ぎまで気になってましたが、だんだんと間隔が開いて私は眠ってしまいました

しかし、何とその雷の凄い音に負けじと、一度も目覚めることのなかった
大いびきの主人

幸せな人ですね、地球最後の日が来ても寝ていたら主人は知らないままに終わるでしょう
ヾ(@^▽^@)ノわはは






今日のお弁当は
お天気予報で雷なんて言ってましたっけ_c0198148_751359.jpg
鰯の蒲焼丼
卵焼き
小松菜とベーコン炒め
切干大根煮




所で・・・・・
昨日は主人の母を連れて龍野の海沿いの「道の駅みつ」へ行ってきました
昼間は
お天気予報で雷なんて言ってましたっけ_c0198148_7252677.jpg

こんなにいいお天気でしたから
夜の雷が信じられなかったのも無理はないです




牡蠣が有名で、美味しい所なんですよ・・・・・
ネットでは先週に解禁したとありましたが
少し早すぎて、まだ殻つきの牡蠣も売ってませんでした

ま、お昼御飯に主人のおごりで牡蠣の土手炊きをいただきましたけど(*^.^*)エヘッ
やっぱり身はまだ小さくて残念でした
でも、小さいながらも美味しかったです(*^m^*)

お土産にするには小さすぎて
「12月に入ると大きくぷりぷりした牡蠣になっとうよ!」っとおっちゃんの話でしたから
また来る事にします

主人のお小遣いが入ってからね
ヾ(@^▽^@)ノわはは




最後に
なっちゃんに作ったお洋服を送りました
お天気予報で雷なんて言ってましたっけ_c0198148_717936.jpg
めっちゃ暖かいようですから・・・・真冬になってからの方がいいかもね(笑)





お天気予報で雷なんて言ってましたっけ_c0198148_7182280.jpg
それから
サロペットも肩ひもを
調整するように
言ってたんですけど

やっとなっちゃんに合わせて
ボタンを付け替えたって!
お天気予報で雷なんて言ってましたっけ_c0198148_718261.jpg

ちょうど良くなってました
by j-kakesu | 2014-10-27 07:36 | Comments(6)
Commented by yuki at 2014-10-27 08:19 x
そんなにすごい雷が!?

怖いですね。
あの音! 原始的な恐怖っていうか、
遠いと思っても、避雷針があると思っても、
抑えられないです。

ご主人さま、大物〜〜(笑)

もし万一、急に地球の最後になったら、
なーんにも知らないで寝ているうちに
っていうのがいいです^ ^

道の駅ってみなさん楽しんでいらっしゃるから、
いいなあ〜^ ^
やっぱり車があるのはいいですね^ ^

あ、あと運転好きで苦にならないご主人もいないと^ ^

12月のぷりぷりの牡蠣! う〜〜いいですね^ ^

サロペット出来上がったんですね!
早い!!
なみへいママさん、本当に作業が早い!!

次女さん、センスよく着せてくれるから、
なみへいママさんも作りがいがありますね〜^ ^
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-27 11:26
こんにちは。
毎年、仕入れている牡蠣はこのすぐ近所の漁師さんです。
室津の牡蠣は、ホントにうまいねぇ^^
年が明けたらまた牡蠣パしましょう^^
Commented by プチ・ミニ at 2014-10-27 12:43 x
何かコメント画面が変わりましたね。
昨夜の豪雨、私もびっくりしました。
みぃは老犬で耳が悪いので、あんまり気がつかずに寝てたみたいです(´艸`*)
昨夜9時くらいに雨が降っているのは気づいたんですが、甲子園(日本シリーズ)では雨は降ってなかったですから、神戸限定でしょうかね?
なっちゃんは、本当に衣装持ち!
需要と供給が一致してますね~。
Commented by j-kakesu at 2014-10-28 07:05
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
本当に久しぶりにあんなに凄い雷を経験しました(^_^;)
家の中だからいいような物、外はちょっと怖くて歩けませんよ!
神戸の地震の時も私に起こされた主人です(〃´o`)=3

道の駅、大好き(笑)農産物から特産品まで・・・楽しめますもんね。ありがとうございました

なっちゃんのお洋服はすぐ縫えるから楽しいです

≪ maido-ookini350≫さん
まだ小さかったです~~~~
牡蠣パ楽しみ♪

≪プチ・ミニ≫さん
ほんと、コメント欄が別枠で出てきましたね(^_^;)

9時過ぎの雷で終わりかと思ったら・・・夜中の方が凄かったですね

次女から、ちゃんちゃんこ風の何かって依頼が来ています。どんな風にしようか只今思案中です(笑)
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-28 23:32
こんばんは。
なっちゃんのカメラ目線の話ですが…。

大切なのはカメラを構えている人は気配を消すことです。
シャッターを切る人は名前を呼ばないように^^
俯瞰よりも目線が同じ位置になる方がいいかなぁ。
後ろ姿とかも振り向いた瞬間とかも作品風になりますよ。
あと、ここと思ったら連写することです。
デジタルの利点をいかしてください。
出来れば望遠レンズがあれば言うことなし^^
Commented by j-kakesu at 2014-10-30 06:57
コメントありがとうございます

≪ maido-ookini350≫さん
ありがとうございます。娘にメールしておきます
そうですね、写真を写す時は「なっちゃん」と声をかけています
(*^.^*)エヘッだからカメラを見るんですね

それが癖になって、カメラを構えているのを見るとなっちゃんはカメラの方を見るんです

声かけしないでそっと連写・・・いい写真が撮れるといいな~~