人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの事なので・・・・

ブログを更新が無いのを見て次女が・・・・

「あれ、今日お父さんの休みなん?」と055.gif

「あ疲れ様!」だって、良く解ってる
ヾ(@^▽^@)ノわはは





ところで、玄関のフェンスに絡まっていた蔓状の夏の花
まだ先っぽの方は綺麗に咲いていたんですけど
土の近くの方の葉っぱが茶色くなってるし

フェンスから道にせり出したローズマリーも
かなり大きく育っていたので
火曜日に思い立って蔓状の夏の花を始末して
ローズマリーは一回り小さく選定しました





枯れたローズマリーの枝で手をひっかくし
小さく折らないと、ゴミの袋が破れるし
もう大変!

45リットルのゴミ袋軽く3袋
疲れた~~~~~~~




で、昨日は主人が急に休みっちゅうことで
いよいよクリスマスの下準備に入りました

ギリセーフ!
フェンスの掃除が間に合って良かった~~~~~





しかし、何事にも鈍感な主人
私が夏の蔓状の植木を綺麗に取っ払った事も
ローズマリーを小さく選定して
イルミネーションを飾りやすくしている事も
気が付いてるのか、ついてないのか

何~~~~~も言わずに
イルミネーションを取り付けやすいように
フェンス際に台を置いて針金で留めたりしています




私の方から「お父さん、フェンス綺麗になってるでしょ!」と一言
そうしたら主人「知っとったで」
私、「いつから知ってた?」と意地悪質問
主人「先週」と・・・・・・





「掃除したん昨日です!」





今日のお弁当は
いつもの事なので・・・・_c0198148_724141.jpg

蝋で出来たお弁当を作って
今度持たせてみようかな(笑)

きっと気が付かないでしょう

鰯のフライ
卵焼き
ナポリタンスパ
ブロッコリー
おジャガと手羽の煮物









三木のいつも行く園芸屋さんの近くに
とある喫茶店があるんですけど
いつも前を素通りしていました

お向かいの奥様御夫婦がたまたま入ると
そこには、真夏だと言うのにクリスマスがグッズがいっぱい!



オーナーの奥さんがクリスマス好きで
グッズやイルミネーションをアメリカまで買い付けに行って
お店の片隅で販売しているそうです





昨日からイルミネーション準備に入った入った主人ですが

「クリスマス準備するんだったら
どんなものを何処に飾るかよく考えた?」と聞くと
「何も考えてない」と主人





そりゃ、フェンスが綺麗になったのも解らんでしょう
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

それで、そのクリスマスグッズを置いているお店に
昨日主人を連れて行ってきたんです
いつもの事なので・・・・_c0198148_9203069.jpg





まだハロウィングッズが半分以上あってちょっと残念
オーナーが
「明日くらいから、ハロウィンを片付けて
クリスマス仕様にしようと思っていましたっ」て





で、神戸から来た事を話し、昨年の我が家のイルミネーションの写メを見せると
特別に数点、倉庫から出して来てくれて・・・

その中の一つ、主人が他では見たことが無いからと気に入っちゃって
予約済みのシール貼って帰ってきました




他にもいいものがあったんですけど
オーナーさんが
「まだ出すからもう一度見に来てください
他に気に入ったものがあればその方がいいから
今日、買わないで!」って




そのお店はネット販売はしていなくて、ホームページも作ってないそうです
私たちのような個人で楽しんでいる人に、ホームセンター等で買えない物を
なるべく安く提供したいからだそうです


数年前にえらく沢山買ってくれる人がいて
その後数倍の値段でネット販売していたそうで
そんな大量に売るのはもうこりごりっておっしゃってました





「家の場所教えてね、神戸だったら見に行くから
楽しみだわ~~~~っ」て(*^m^*)





主人、今年も意欲がわいてきたようです
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
主人のお小遣い範囲でつぎ込んでくださいね~~~
by j-kakesu | 2014-10-30 07:51 | Comments(4)
Commented by プチ・ミニ at 2014-10-30 10:53 x
毎年続いているのが偉いわ~!
そうか、なっちゃんに見せる楽しみもあるもんね。
良心的なお店があって、良かったですね。
バージョンアップしたイルミ、きっと道行く人も
喜んでくれることでしょう。
Commented by shinshin at 2014-10-30 11:18 x
もうそんな季節ですか^_^;一年が速いわ〜
なっちゃんの喜ぶ顔を想像しながらの飾り付けも楽しいですね♡
Commented by yuki at 2014-10-30 13:06 x
「掃除したん昨日です」

あはは!!
気をきかせて「知ってた」と言ったものの
なみへいママさんのほうがうわてでしたねー

でもさすがに蝋のお弁当は分かるんじゃないですか?
食べたら^ ^

大量に買って、それをネットで数倍の値段で売ってるとは。
油断もすきもなくて、それは嫌になっちゃいますね。

あったかい気持ちでみなさんに提供してるのに
ラッキーな仕入先扱いされちゃうなんて。

いいお店ですね^ ^
どんなふうに飾り付けされてるか、楽しみになさっているでしょうから、
いつもに増して素敵なイルミネーションにしないといけないですね^ ^

ご主人さま、腕がなるでしょう〜〜^ ^
Commented by j-kakesu at 2014-10-31 07:00
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
去年はクリスマス前に来たのでバッチシ見ることが出来たけど、まだ小さかったから勿論覚えてないはず
今年は次女の仕事復帰でクリスマス前の帰省は無理みたい。。。
外さないで置いておかないとね(^_^;)

≪shinshin≫さん
早いですよね~~1年って(〃´o`)=3
喜んで欲しいですね

≪Yuki≫さん
ほんとにいい加減なんやから~~~しゃあないですね(笑)
蝋のおかず1品なら混ざってても口まで持っていくでしょう
ヾ(@^▽^@)ノわはは

クリスマスグッズのお店、どんなものが並んでいるか楽しみです