人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10分弁当

主人が早出の時のおにぎり弁当は、いつも10分で作ってます(^_^;)

しかし、今日は早出じゃないんですけど目覚ましをセットし忘れて
お寺の6時の鐘の音で目が覚めました





(/≧◇≦\)アチャー!!
お寺の鐘で目覚めるや否や、主人の目覚ましが鳴りだしました
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
主人が起きて着替えて下に降りてきて、トイレに入ったり歯磨きしたりするのに15分はかかります

その間に、私はパジャマのままで
顔も洗わずに、慌てておにぎり弁当を作りました(笑)
「今日はこれで堪忍え~~~」(*^.^*)エヘッ




で、主人が朝食を食べてる間に着替えて、歯磨き顔を洗ってゴミ出しの準備
(〃´o`)=3
間に合った!




無事お弁当と、通り道のゴミ置き場に出すゴミを車に積んで
「いってらっしゃ~~~~~い」






とろで、11月に入ると気になるのが例の物、イルミネーションです
今年はお向かいの奥様に年中クリスマスグッズを飾っているお店(喫茶店)を教えてもらいました
10分弁当_c0198148_7382271.jpg

お向かいの奥様も、そんなお店とは知らずに偶然入ってびっくりしたそうです





そのお店のもう70歳近くになろうかと思われる奥様は
自分がクリスマスフェチで
自らアメリカに買いだしに行かれているそうです

で、その買ってきた物を
自分の喫茶店でイルミネーション好きの人に格安で販売してくれています




「これは3っつだけ仕入れて来て、大阪の人と芦屋の人が買ってくれて最後の1点
他に日本じゃ誰も持ってませんよ!」なんて言う物ばかり
お店のホームページもないし、口コミだけで知る人ぞ知るイルミネーションのお店なんだって

個人で楽しんでいる人に買ってもらいたいそうです





ホームセンターのあちこちで見かける物は主人好きじゃなくて
今回このお店を教えてもらって
主人のイルミネーション熱は一気にマックス



10分弁当_c0198148_7414574.jpg


4点も購入してました
勿論、主人のおこずかいでですよ!




次から次といろいろ倉庫に残っていたとか言いながら
店にあるのも意外にもいろいろ出して来てくれて・・・・
奥様、最後の1点は売るのが寂しそうでした
ヾ(@^▽^@)ノわはは
「可愛がってね!」と上の写真には写っていませんが
かなり大きなトナカイさんの可愛い飾り物を
我が家の昨年のイルミネーションの写メを見て
私たちにならと、譲ってくれました



で、昨日から・・・・・・・
10分弁当_c0198148_741488.jpg

主人楽しそうに準備に取り掛かっていますよ





今年は新作もありますし
古いものも、昨年と飾る場所を少し変えるつもりですので
ちょっと目新しくなります
お楽しみに~~~~





主人がイルミネーションの準備をしている間に
私はお庭の手入れ

急に寒くなって、キウイやサクランボの葉っぱがポロポロと落ち始めてます
枯れ草を集めていると
自然薯のある所がかなりこんもりしていて

5年ほど経つかな?
上の土を少し掘ってみると・・・・かなり大きくなってそうな感じ「
10分弁当_c0198148_757222.jpg


サクランボの根っこの近くなので
大きくなりすぎると掘るのも大変かなと思い

掘っちゃいました~~
10分弁当_c0198148_7585964.jpg

意外に立派でした

どんなお味でしょうね、めっちゃ楽しみです(*^m^*)





クリスマスローズもそろそろ新芽が出始める頃
古い土と新しい土と入れ替えなくちゃ

それに冬も綺麗な花を見せてくれるパンジーを沢山いただいたので
10分弁当_c0198148_74826.jpg
植えたりしていました




このパンジー、実は連休の中の1日
三木の金物市で貰って来たものです




一人6ポット、二人で12ポット
朝早く行って並んで貰ってのかって?



いえいえ、
10分弁当_c0198148_7492348.jpg

献血して、いただきました(笑)




ここには毎年献血カーが来ていて
献血マニアの主人が今年も「行くぞ!」って(笑)
パンジーか何か植木が貰えるのは知っていましたから
動機は不純ですね
ヾ(@^▽^@)ノわはは



10分弁当_c0198148_7492794.jpg

献血目的では無くても、三木は金物の町
包丁やハサミ等金物のお店も沢山出店しているし
食のイベントのように沢山のお店も出ています


本物の石窯まで持ち込んでいたピザ屋さん
待ったかいがあって
10分弁当_c0198148_7493042.jpg

美味しかったです~~~
お肉屋さん販売のカルビ丼も美味しかったけど
こちらは座る場所が無くて立ち食いでした(^_^;)




この連休は他にもすることがあって
中身の濃い連休

他のはまた明日・・・・・
by j-kakesu | 2014-11-04 08:14 | Comments(4)
Commented by yuki at 2014-11-04 13:03 x
なみへいママさんはスーパーママさんですよね、ほんとすごい!
10分でお弁当、タイミングと優先順がちゃんとしてて、
準備バッチリ間に合わせて!

ご主人さま、やる気MAXですか!
いつも素晴らしいイルミネーションを飾っていらっしゃるけど、
さらにヒートアップ?

どんな素晴らしいイルミネーションか、楽しみですね。
譲るのが悲しいくらいの飾りも^ ^

自然薯、5年物ですか〜
栄養もねばりも満点そうですね。

5年も6年も待つなんて、わたしは無理だし〜

ほかのお花たちもかわいいです^ ^
Commented by プチ・ミニ at 2014-11-04 14:17 x
ご主人も、本来イルミのことを作業するのがお好きなんですよね。
そうでないと、長年続かないよなぁ~!
またブログにいっぱいUPしてくださいね。

パンジー、ビオラ、コーナンでみたけどイマイチだったので買わずに帰りました。
献血でもらえるなんて、すごいわね。
Commented by こすずめ at 2014-11-04 17:12 x
たまにはお寝坊もしますね。
影響はご主人様だけ・・・まぁ、可愛らしく堪忍え~~で済みましたね。良かったです。

つい先日、公職の人が寝坊して・・・大迷惑な事件、新聞で見ましたが、何だったっけ?忘れました。

クリスマスイルミ、今年はさらにバージョンアップなんですね。
写真、楽しみにしています。

Commented by j-kakesu at 2014-11-05 07:07
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
昨日の朝は、焦りましたよ~~~(笑)

主人久しぶりの新しいイルミネーションに嬉しそう。でも変な所に勝手に飾るので要注意!

自然薯、庭だと土が柔らかいから早く大きくなるんじゃないかしら?粘りも山で採れた天然モノより薄い感じでした

≪プチ・ミニ≫さん
イルミネーション、好きなんでしょうかね(^_^;)付け始めた手前止められなくなってるかも(笑)

12月の須磨パティオであるライオンズクラブ主催の献血はシクラメンかポインセチアが頂けるはず
どうせ献血するなら、赤十字だけじゃなく何処かが協賛している献血がお得です~~~~なんて(≧m≦)ぷっ

≪こすずめ≫さん
久しぶりの朝寝坊でした(^_^;)

イルミネーション12月に入ったら点灯しますのでそれまでじっくりと準備します