人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした出来事?いえ本当は凄い出来事です・・・ま、時間があれば読んでください

うちの次女、子供のころから私と同じミーハーで
ジャニーズ事務所のマネージャーと言う職に就くのが小学生のころの夢
キムタク命でしたからね(笑)


そして好きな対象がGLAYとかわり
高校、専門学校の頃はGLAYのライブツアーに関わる仕事がしたいと・・・・





結局働いたのは、神戸の三宮にあるライブハウスだったんですけど
働き始めてしばらく経った頃から
東京への憧れが強くなりました




次女 「東京へ行きたい、東京で暮らしたい」

私  「東京には何があるんよ!」

次女 「スクランブル交差点」

私  「元町大丸のとこにもあるで!」

次女 「規模が違う!規模が。それに街中には大きなスクリーンがある・・・・」
な~~んて訳のわからない事で東京に行きたいと言います





家の手伝いは何にもしない次女に、いきなり一人暮らしなんて出来っこありません
それにライブハウスでいただくお給料は、服や飲食代に消えてパー
貯金0ですから




私  「東京で暮らすには家も必要よ。最初に家を借りるお金は何処にある?
            最低限の生活に必要なものだって買わないといけないでしょ」
次女にはそれには返す言葉はありませんね(*^m^*)




しかし、次女の東京への憧れは募るばかり
と言うのも・・・・
現在の旦那様、なっちゃんのお父ちゃんとライブハウスで知り合って
一緒に暮らしたいって事が一番で
それを隠して「東京に行きたい」、って言っていたんです




で、なっちゃんのお父ちゃんが神戸に挨拶に来ました
結婚を前提で一緒に東京で住みたいと・・・・




主人は大激怒するかと思いきや、意外とあっさりと許しました
次女の好きになった人だから悪い人じゃないだろうと思ったんでしょう




お許しを得た次女は、ライブハウスを辞めて
神戸で契約社員としてまじめに仕事をして(ライブハウスもまじめでしたけどね(笑))
少々お金を貯めて東京へ・・・・・・
そして、なっちゃんのお父ちゃんと二人暮らし始めました





神戸では、電気はつけっぱなしで寝たり
寒い、暑いと言ってはエアコンや暖房を付けまくる
部屋なんて足の踏み場が無いくらい散らかり用のぐうたら生活の次女が




なんと言うことでしょう
愛の力って恐ろしいですね




夏は暑くても自分ひとりの時は扇風機で我慢したりして光熱費を節約
ちゃりで駅まで行ってちゃんと仕事して、家の事までするようになりました

この頃です「やったらできる子」なんて自慢してました
遅すぎる~~~~~
中学や、高校の時に頑張って欲しかった!




で、二人でお金を貯めて、
なっちゃんのお父ちゃんはご両親と神戸にあいさつに来てくれました
ちゃんと結婚式を挙げて結婚したいとね




次女の念願は叶い、なっちゃんと言う可愛い娘も生まれましたが
いざ東京に住んでいると神戸への思いは募るばかり





帰省するたびに次女は
「やっぱり神戸がいいわぁ、神戸に帰りたい」って

あれほど行きたい、行きたいと言っていた東京ですが
神戸がやっぱり一番なんです




私にだけじゃなく、なっちゃんのお父ちゃんにも
事あるごとに「神戸に帰りたい」と言っていたんでしょう

なっちゃんのお父ちゃんはついに承諾してくれたそうです





しかし、まずはお金を貯めないと神戸で生活できません
なっちゃんが小学校に上がる頃をめどに
頑張ってお金を貯めて神戸に帰るつもり

産休明けもなっちゃんには可哀そうだけど保育所で我慢してもらい
二人で働くつもりでした





つもり、つもりってなんやねんって思いますよね




焦らずに・・・・・・・(笑)





一方お父ちゃんも次女の希望をかなえるために一生懸命働いてくれていましたが
お父ちゃんの会社、なんせ忙しいんです


なっちゃんが生まれる時も、パソコン片手に神戸に来て
次女がウンウンと陣痛で苦しむ中も、声をかけながら仕事していましたから(^_^;)




平日は終電で帰られたらいいくらい
「今日は会社に泊る」なんてこともしばしば

持って行くお弁当も「お昼に食べられずに、3時時頃に食べてる」とかも次女から聞いたことがあり
夏場には「腐らないように考えておかずをしないといけないよ」なんて注意したことも

基本土曜、日曜日は休みのようですが、出勤の日もあったりします

そして、何よりなっちゃんLOVEのお父ちゃんは仕事で疲れきっているのに
休みだからと言って、家でゴロゴロなんて出来ません




なっちゃんと過ごせる大事な時間
おむつ替えは勿論、ご飯も食べさせてくれるし
買い物も一緒に行ってくれます
いろんな所にも遊びに出かけて、スキンシップは半端ないんです




次女が出産したあと自分にもおっぱいが出たらなって、悔しがっていましたからね(笑)
子育てには積極的に参加したい育メンなんですよ~




そんなお父ちゃんの体を心配しているのは次女や私だけではありません
父ちゃんのお母さんが一番気にしています

先日、お父ちゃんのお父様である、埼玉じいじの3回忌があったそうです
やはり若いころの働き過ぎで体を壊したことが、早くにお亡くなりになられた原因とか・・・




埼玉ばあばは、なっちゃんのお父ちゃんに
「そんな働き方労働基準法に違反してる、もっと仕事をセーブして」って注意してくれているようですが
セーブ出来たらお父ちゃんもするでしょう

セーブできないからそんな働き方をしていたんですね




会社では上の地位にあげてくれても体が一番ということで・・・・・
いろいろタイミングを考えた結果、神戸への移住を数年先ではなく

今でしょ!と決断をしてくれました





本当に決定したのはまだ10日も経たない位
即、会社に辞表を出したのはなっちゃんが慣らし保育を始めた日?
今年いっぱいで止めることになったそうです





話はあれよあれよと急展開
私も話の展開が速すぎて、びっくりするより
ふ~~~~んって方が(^_^;)




たまたま、次女の上司とお父ちゃんの会社の上司が友達同士でもあり
お父ちゃんが会社を辞めたのは筒抜け、神戸に帰ることもご存知です




次女の上司の方は・・・・仕事は今までと違う部署で、なっちゃんのお迎えとか行きやすいように考えてくれていたんですけど
その仕事を覚えても、今年いっぱいで会社を辞めるなら、次に引き継ぐ事を考えたら
このタイミングで次女の復帰を見合わせる方が会社にとってはいいと判断されて




先週木曜日、会社からの電話で復職はしないで15日付でお母ちゃん退社と言うことになりました


なので、なっちゃんの保育園生活もこれにて終了
(/≧◇≦\)アチャー!!
なっちゃんなんには、いい経験になったかな(^_^;)
いや、いい経験にしてもらわねば・・・・・

皆さまにはなっちゃんの事をいろいろ心配していただいて、すみませんでした





しかし、私が一番お礼を言いたいのは
次女の事を一番に考えてくれて、
神戸に帰ることを決心してくれたなっちゃんのお父ちゃん

お父ちゃんが大決断してくれた事には本当に感謝です




しばらくは基盤を作るために同居ということになりますので
ばっちゃん忙しくなりまっせ~~~~~




今日のお弁当は
ちょっとした出来事?いえ本当は凄い出来事です・・・ま、時間があれば読んでください_c0198148_6214426.jpg









ということで、次女一家もよろしくお願いしま~~~~す
ちょっとした出来事?いえ本当は凄い出来事です・・・ま、時間があれば読んでください_c0198148_627911.jpg

ちょっとした出来事?いえ本当は凄い出来事です・・・ま、時間があれば読んでください_c0198148_6251594.jpg

by j-kakesu | 2014-11-17 06:34 | Comments(9)
Commented by こすずめ at 2014-11-17 08:12 x
わぁ^^^^(@_@)ビックリ。
決断、早いですね。
暫くご一緒に住まわれるのですね。
お忙しいでしょうが、なっちゃんとの毎日は楽しみですね。
Commented by Yuki at 2014-11-17 08:26 x
みなさんにとって、いい形で方向性が決まって、
よかったですね~~^^

おめでとうございます!!

次女さんも嬉しいでしょうけど、
なみへいママさんやご主人さまもちょっと嬉しいでしょ~^^

一緒に住んでも仲良くやっていけそうなお婿さまで、
いい人をつかまえましたね、次女さん^^

これは「おめでとうございます」ですよね。
いろいろな方のいろいろな配慮や親切もあるでしょうけど、
お婿さまが一番立派ですね~^^

おめでとうございます!
忙しくなるけど、楽しくなりますね~^^
Commented at 2014-11-17 09:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アトムママ at 2014-11-17 09:38 x
まあ~すごい判断Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
びっくりしましたよ
なっちゃんもうれしいでしょうね
とゆうより次女ちゃん神戸で職探し?なっちゃんの保育園探し?
忙しくなりそうね
今年中って 後一か月チョイ
お引越し準備大変ね
でもじいちゃん大喜びでしようね
Commented by プチ・ミニ at 2014-11-17 10:50 x
≪何とかなる!≫この言葉がピッタリです。
次女さん家族は元々神戸で暮らすことに
なっていたんでしょうね。
ご夫婦の迷いのない決断に拍手を贈りたい
と思います。
きっとうまくいく、そう思わずには
いられません。
新しい船出に拍手!
Commented by コンチ at 2014-11-17 17:26 x
正確に言うとお昼ご飯を夜9時に食べてました。
陣痛中にパソコンいじってた時に怒られたのは今でも鮮明に覚えています。
Commented by j-kakesu at 2014-11-18 07:11
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
急展開で本当にびっくり、主人は平静を装っていますが、一番嬉しそうですよ(≧m≦)ぷっ!見え見え(笑)

≪Yuki≫さん
次女にとって一番いい方向かも(笑)
埼玉ばあばには申し訳ないけどなっちゃんといい時期を過ごせるのは嬉しい事です。
本当に優しいお父ちゃんです

≪鍵コメント≫さん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします

≪アトムママ≫さん
てな訳で・・・・ますます忙しくなります。我が家が保育園になるかもね(笑)

≪プチ・ミニ≫さん
そうですね、次女の事ですから・・・・何とかなって行くでしょう(笑)応援してやってください

≪コンチ≫さん
今回はご決断ありがとうございました
お弁当を夜9時に!w(*゚o゚*)wお腹大丈夫だった?焦らずいい仕事を見つけてくださいませ
Commented by めいっこ。 at 2014-11-18 23:08 x
こんばーん
へーそうゆう展開やったのね~
さっき、先週の次女のブログを一気に読んで
なんで復帰せんかったんやろ?と急いで
こっちきてん(笑)
メールで聞くよりこっち見た方が早いわ!

またまた賑やかになるね!!!
じいじ、もうあっちこっちが垂れまくるなー爆
基盤が、とゆうかずっと同居してるんでは?!

うちのマンション前に2棟も新しいマンションたちますよー
隣にマンダイできるし~

Commented by j-kakesu at 2014-11-19 05:51
コメントありがとうございました

≪めいっこ≫ちゃん
そういう訳です。貴女の母上にはまだ言ってないからびっくりするやろな~~~(笑)

じっちゃんクールに「反対する理由がない」と言うとりましたが・・・ニヤケてるの見え見え(笑)

どうなるかな~~~~