人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日連続~~~

火曜日の朝6時過ぎの震度2の地震に続き
昨日水曜日も午前9時半ごろに・・・・・




地震が起きました~~~~




震源は全く同じ、規模は震度1で一昨日より小さかったけど
2階でなっちゃんのサロペットを縫ってる途中

二日連続~~~_c0198148_6174631.jpg

座ってこのしつけをかけてる時だったので良く解りました(^_^;)






ところで、この黒い生地
二日連続~~~_c0198148_6185331.jpg
実は亡くなったばあちゃんの服を整理している時に出てきた
タグの付いた、まっさらなタイトスカートです



二日連続~~~_c0198148_6192345.jpg
ほどいてなっちゃんのサロペットの型紙を置くとバッチシ入ります



同じ型紙で3枚目のサロペットです~~(笑)
二日連続~~~_c0198148_620429.jpg

あっつ、切りじつけを抜かずに写真を写してしまいました



ボタンは真っ赤がいいかな?





で、上の赤いのは何かって?
二日連続~~~_c0198148_6234760.jpg

こんな感じの帽子はどうですか?



適当にてっぺんを三角にしたら可愛いかと作ってみました
ヾ(@^▽^@)ノわはは





今日のお弁当も
二日連続~~~_c0198148_6245544.jpg





ところで、主人
今朝の朝食中に「 Φ 」このマークをパソコンで出すのどうする?って聞いてきて・・・


「特殊文字の中にあるんちゃうん?」って言うと

「俺のパソコンの中の特殊文字の中には無い」って言います




そりゃおかしい、絶対あるはずやけど
朝から喧嘩はしたくないし

でもこれどう読むのか(^_^;)恥ずかしながら知りませんでした





で、2階のデスクトップ(今使ってるパソコン)は起動するのが遅いからと思って
下に置いてる元長女のノートパソコンを開くと

そうや、昨日閉じる前に更新プログラムがインストールされてた(/≧◇≦\)アチャー!!
開くのに余計に時間がかかったしまった




おかげで、主人はすでに出かけた後でしたが「解ったら連絡する」と言ってたので
必死のパッチで調べましたよ!




で、直径の記号?で検索すると出ました
「ふぁい」って読むんですね(^_^;)




(〃´o`)=3無事主人に連絡出来ました
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
by j-kakesu | 2014-11-20 06:39 | Comments(5)
Commented by こすずめ at 2014-11-20 08:20 x
2日連続の地震でしたか?
それは、ビックリとドキドキでしたね。
暫く緊張しますね。
もう続かないことを祈ります。

なっちゃんのサロペット、お母様の残されたスカートからって、とっても素敵です。
赤いボタン、可愛くなりますね。
Commented by くろママ at 2014-11-20 08:53 x
リフォームですね~。すばらしい。
私も捨てきれないものはいっぱいありますが、なかなか利用できなく困っています。
見習わなくっちゃ~!
Commented by プチ・ミニi at 2014-11-20 10:15 x
そうそう、揺れてました。
最近、多いですよね。

可愛いサロペット!
赤いボタンをつけるとばっちりですね。
三角帽子と合わせると、小人ちゃん
みたいです(*^-^*)

ネットの検索、サマサマです。
へ~え、「ふぁい」と読むんですか?
しらんかった~。
Commented by カノン at 2014-11-20 18:27 x
やっぱりスカートからのリフォームですか!
けっこうスカートって使えますね。
なみさんは、なっちゃんのためにずっと作りるづけているんですね。
そうそう、そちらになっちゃん一家が引っ越し!
にぎやかになりそうですね。
うれしいことでしょう。
なっちゃんのお父さんは優しい人だなあ・・・☆☆☆
Commented by j-kakesu at 2014-11-21 07:41
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
小さいけど続くと地震は何かの前兆かと思っちゃいます
昨日はありませんでした(〃´o`)=3

≪くろママ≫さん
何かに使えると思って私もいろいろ置いていたんですけど・・・次女達が帰ってくるのでいろいろと思いきって処分しています。何かに使わないとと思う使命感からちょっと解放されて捨てるのもいいものです(笑)

≪プチ・ミニ≫さん
そうそう、北欧の小人みたいな帽子ですよね(*^.^*)

主人会社で「ふぁい」と入れて変換したら一発で出たと・・・なのに特殊文字にないっておかしいですよね

≪カノン≫さん
長めのスカートだったので使いやすかったです
なっちゃんの服は小さいからすぐ出来て楽しいですよ♪

なっちゃんのお父ちゃん本当に家族思いです