人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は短かった~~

月曜日が振替休日で水曜日が主人が急にお休みで・・・
お弁当も今週は3回しか作っていません
なのでめっちゃ短い1週間でした



しかし、なっちゃんの写メは溜まるばかり(笑)

今週は短かった~~_c0198148_7131171.jpg
なっちゃんこんなに沢山の歯になってます




虫歯の事を考えて、生まれてから今まで
大人が口をつけたものは絶対に食べさせません

お箸だって大人が食べてるお箸で
なちゃん「あ~~~ん」なんて許されません





なのに、最近何処で覚えたのか
「ちゅ~~~~~」をするようになったそうです

お父ちゃん、ちょっと困惑?
今週は短かった~~_c0198148_7133759.jpg

しかし、内心は大喜びです
ヾ(@^▽^@)ノわはは



そんなお父ちゃんからのクリスマスプレゼントは
今週は短かった~~_c0198148_7133297.jpg
これしかないですよね(笑)



今週は短かった~~_c0198148_713429.jpg

ピアノも大好きな
なっちゃん

将来が
楽しみです~~♪





将来が楽しみと言えば・・・・
次女が、「パズル一人ではめちゃった~~この子天才かも」なんて言ってます
今週は短かった~~_c0198148_722526.jpg



もう1歳半このくらい一人でするでしょう(笑)
現に貴方もパズルは好きでもっと沢山の形のパズルを完成させていましたが・・・・

今じゃただのお母ちゃん(〃´o`)=3
期待しすぎないようにね(笑)




それよりばっちゃんは・・・
今週は短かった~~_c0198148_7153969.jpg

自分でイスを持ってきてままごとして
炒め物までして
今週は短かった~~_c0198148_7154626.jpg

ウッディーにご飯を食べさせて「美味しい」って言ってるなっちゃんが
女の子らしくっていいな~~って思います




今日のお弁当は
今週は短かった~~_c0198148_726615.jpg

鰯の蒲焼丼弁当

ほうれん草炒め
卵焼き
ウインナー
ひじきと大豆煮










なっちゃん、静かだな~~って思ったら
今週は短かった~~_c0198148_7131858.jpg
机の下で麺棒をぶちまけていたそうです(笑)


入れ物に入って
今週は短かった~~_c0198148_7132687.jpg

遊ぶのも大好きななっちゃん

あら~~~?お昼ねした後ですね
髪の毛の後ろがモケモケ~~~~~~

大事な後ろの髪の毛が(/≧◇≦\)アチャー!!

櫛でとぐのは、そ~~~~とね!
(*^m^*)



最後に・・・・
結婚式で着る衣装、どちらになるでしょうね
今週は短かった~~_c0198148_747278.jpg

じっちゃんと、ばっちゃんは赤に1票ずつ入れました(笑)

長女は、「うちらと一緒になっちゃんもお色直ししたら?」なんて
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by j-kakesu | 2014-11-28 07:49 | Comments(5)
Commented by こすずめ at 2014-11-28 09:13 x
可愛いなっちゃん、もう暫らくしたら身近に暮らせるようになりますね。嬉しいです~ネ。

>虫歯の事を考えて、生まれてから今まで
>大人が口をつけたものは絶対に食べさせません
 ・・・私の子育て時には、考えられないことでした。

なっちゃん、どちらも似合って迷いますね。
Commented by めいっこ。 at 2014-11-28 09:49 x
私も赤に一票やわ~
赤の方が可愛い!!!
紺とかグレーとか多いなーってよく思うので
こんな時ぐらい、赤とかピンクとか
着せたらいいのにー

ほんま、今週3連休&テストやったから
めっちゃ早く感じました、、、
あーまた明日から2連休か~
休みもうええで!!!
Commented by プチ・ミニ at 2014-11-28 10:21 x
なっちゃんがキッチンで着ているのは
ばっちゃん特製のエプロンドレスですか?
将来は料理上手になりますよ。
間違いなし!

お洋服は紺でも赤でもよくお似合いです。
白いボレロが可愛いですね(^^♪
Commented by Yuki at 2014-11-28 14:55 x
お弁当のかばやきの大きさ、インパクトあり!^m^

わたしも赤に一票かな~~

でもお色直しができるなら、どっちもいいですね^^
それにしても、「花嫁さんより目立っちゃいけない」設定、
こーんなかわいい姪っ子ちゃんにはないですね^^
やさしいおばちゃまで良かったですね~、なっちゃん^^

うんうん、キッチンでお嫁さんみたいにしてる様子、
女の子らしくてかわいくていいです^^

でも次女さんにしてみたら、天才!なことに目がいくかも。

お誕生日プレゼント、おばちゃまだけでなく、
パパもアーティストだし、ママもそういうお仕事だったし、
音楽こそ才能が開花しそうですね~^^

ちゅーは女の子らしくてかわいいです。
でも大人と同じものを使うと虫歯になっちゃんですね。へぇ~
Commented by j-kakesu at 2014-12-01 05:44
コメントありがとうございました

≪こすずめ≫さん
賑やかになるのももうすぐです。
昔は大人のお箸で食べさせたり、噛み切ってあげたりしてましたから・・・今の育児は新鮮です。昔はああだのこうだのは通用しません(^_^;)

≪めいっこ≫ちゃん
赤に1票ね(*^-゚)v そうよね、こんな時いくらい女の子らしくもいいよね~~~~

お弁当づくりお疲れ様、男の子やから大変やね(^_^;)頑張って!

≪プチ・ミニ≫さん
なっちゃんがキッチンで着ているのは・・・ファミリアさんみたいに値段の高~~~いプチバトーさんのお洋服。出産祝いにいただいたものなんですよ。は~ちゃんに買ってあげて(*^.^*)!
エプロンの写真はまだ送って来てないです~

≪Yuki≫さん
なっちゃんの服には本当に迷いますね。次女も今じゃ自分より子供(笑)です

今の子育ては昔と違うから口出しは禁物(^_^;)
嫁姑だとバトルもあるかもねヾ(@^▽^@)ノわはは