人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドが入らない~~~

埼玉に帰ったお父ちゃんに
持ってくるもののサイズをいろいろ聞いて
次女は家具の配置とか考えていました




寝室にしようと思っていた部屋ですが・・・・
なっちゃんには娘たちが使っていたシングルベッドを使わせて
なっちゃんの少し小さなジュニアベッドを処分しようと思っていたんですけど

次女たちのダブルベッドを入れると、そのシングルベッドが入りません
あっちゃ~~~~~!




なっちゃんのジュニアベッドなら幅が少し狭いので
バッチシはいります




なのでシングルベッドも処分する事になっちゃいました





結局捨てるのは・・・・・
我が家で使ってる3人掛けのソファ(次女の家のソファの方が新しくてきれいから)
それと、ロッカーくらいの大きさの洋服ダンス
椅子で座るタイプの炬燵テーブルとその椅子、(結構大きくてしっかりしたもで、ちゃんとそれに合う布団もあります)と
おばあちゃんが使っていた天板の裏が麻雀に使えるレトロな炬燵机
それから、サイドボードの下半分に(上半分は壊して分解してすでに燃えるゴミに出しました(笑))
新たに加わったシングルベッド・・・・・
あ、来客布団一式を残した残りの布団全てもです




娘たちが来る前に神戸市の大型ごみに出しますが
ご入用な方、取りに来てくれたら差し上げます~~~~(笑)




2階からベッドを持って降りるの、大変やろな(-_-;)
主人と二人で頑張ります





今日のお弁当は
ベッドが入らない~~~_c0198148_623785.jpg








昨日は今年初めての長女のピアノレッスン日
ベッドが入らない~~~_c0198148_61127100.png

なっちゃんもピアノを弾いてます
というか、たたいてます(笑)
長女が座ると私も、私も、と横取りです
レッスンの間、2階で遊ばせていたんですけど
音が聞こえてくるのでピアノのところに行きたくて・・・・・
なだめるのが大変でした~~~~




一緒に住み始めたら、どうなることやら(-_-;)
ピアノレッスンの間は・・・・・
ベッドが入らない~~~_c0198148_642029.png

このキネティックサンドでごまかそうかしら

めっちゃ楽しそうに遊んでますよ~~
by j-kakesu | 2015-01-07 06:23 | Comments(4)
Commented by こすずめ at 2015-01-07 08:30 x
素晴らしい決断力!
なんだか、あれもこれも勿体ないなぁ~と思う私。

次女さんご一家との同居のお話を伺ってから、家だったらできるかなと何回か思いました。
成長盛りのお子さんは、どんどん持ち物も増えるでしょうし…純粋にキャパシティのことなんですが。

気局、この位潔く処分されるから可能なんですね。
断捨離、私も頑張らねば。
Commented by プチ・ミニ at 2015-01-07 10:25 x
新しい生活が始まりますね。
置いとく場所があると、つい捨てるにしのびなく思いますが、こういう時に処分できてスッキリですね。
どなたか、活用してくれる人がいたら、もっと良いですけど。
リサイクルショップ、持ち込むのも大変かな?
なっちゃんも絶対に音楽好きになること間違いなし!
やっぱり育った環境って大きいですね。
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-07 23:03
こんばんは。
力仕事なら手伝うから遠慮せんと、いつでも言うてよ~^^
ご近所さんなんやから手助けするよぉ~^^^^
Commented by j-kakesu at 2015-01-08 07:36
コメントありがとうございました

≪こすずめ≫さん
昨日は食器棚の食器の半分は処分しました
引き出物のたぶん使わないであろう物も申し訳ないけどポイの処分に・・・・・

リサイクル?って思いましたが、出すのも面倒です(笑)

こすずめさんのお宅は我が家より広そうですから、同居は絶対大丈夫ですよ!ただプライバシーを考えて、早くリフォームしたいと思ってます

≪プチ・ミニ≫さん
そうそう、置く場所があるから・・・おばあちゃんの持ってきた引き出物や年金を預けていた信金さんから頂いた「お誕生日おめでとう」の食器類まで置いてました(笑)
捨ててスッキリ!娘たちが絶対使わない絵柄でしたしね(爆笑)

あまりに捨てるものが多すぎてリサイクルに持っていくのも面倒。本の時に微々たる値段だったから、もう捨てることに決定ですよ!ハハハハハハ

アナ雪の歌がかかるとちゃんとは歌えませんが一緒に歌ってますよ!年末の歌番組はTVの前を陣取ってコンサート状態でした

≪ maido-ookini350≫さん
ありがとう~~~~。私が持ってきた婚礼ダンスを1階に下すのが大変でした
もしかしたらお願いすることもあるかもしれません
その時はよろしくお願いします