人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中を燃えないごみを15袋

今朝は燃えないゴミの日です
お正月から今までに部屋を整理して、溜まった燃えないごみの袋
45リットル袋で15袋





今朝は早出の主人なので
朝からゴミを車に詰め込む音が、ご近所迷惑になりそう

なので、昨夜から詰め込みましたが
主人の車だけに入るはずもなく
私の車にも積み込みました(^_^;)




主人が朝食中に先に私が運んで、残りの5袋を慎重に車に詰め込んで・・・・・・
だって、残りのゴミは
陶器の食器やガラスの食器が入っているから
紙にキケンと真っ赤なマジックで書いて貼り付けてます
音がしないように、そっと車に詰め込んで運びました




2回目のゴミを置き終わる時に、朝食を食べ終えた
出勤の主人の車きました~~
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




燃えないゴミは一区切り
(〃´o`)=3
明日は毛布やシーツや45リットル袋に入る夏布団等燃えるごみです
雨の中を燃えないごみを15袋_c0198148_6105692.jpg

これだけかって?
反対側にもこのくらい(^_^;)置いてます~~~~



敷布団はさすがに大型ごみに出しますが
明日はすでに
家具調炬燵、普通のこたつ、ソファー、シングルベッド、箪笥を出すので
ひと家庭1回で5点まで

次の機会と言うことで・・・・・
雨の中を燃えないごみを15袋_c0198148_6251527.jpg

敷布団類はあとこれだけ始末したら終わりです




あ、来客用の1組はちゃんと置いてますので!
埼玉のお母さんにはいつでも泊りに来ていただけますよ(*^-゚)v



これで
大きなお片づけは一区切り
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・です




今日のお弁当は
雨の中を燃えないごみを15袋_c0198148_6142031.jpg




by j-kakesu | 2015-01-15 06:28 | Comments(7)
Commented by こすずめ at 2015-01-15 08:27 x
改めて、思いっきりの良さに感心しています。
私も見習わないと・・・
頑張ろうかな。
Commented by くろママ at 2015-01-15 09:12 x
すごく片付きましたね~。
なかなかここまでは必要にせまられないとできないことだと思いますが、理想ですね~。
うちなんかいらないものばっかりゴミの山状態です。。。。
だんだんとなっちゃんのいる生活にも慣れてきましたか?
Commented by プチ・ミニ at 2015-01-15 09:19 x
さぞかし家の中が広くなったと思うわ~。
良く考えてみると、置いておく場所が
あるから、モノが溜まるのかもね。
本当に必要なものって、案外少ないの
かも。
今回のお片づけを見ていて、そう思い
ました。
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-15 11:03
こんにちは。
あぁ、銀塩カメラとレンズがゴミステーション行にならんでよかったぁ~~~~~^^
ちゃんと手入れして現場復帰させてもらいます。
特にPENTAXのほうは取説もネットで探したので準備整っています^^
本当にありがと~~~^^
Commented by j-kakesu at 2015-01-16 07:24
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
袋に処分を始めたら・・・・これも、これも、まあいいか!捨てちゃえ!って気持ちが大きくなって何でもかんでも処分する自分が怖くなりました(笑)

≪くろママ≫さん
2階のふた部屋は空っぽになりました~~~~~
気持ちいいですよ(笑)

置く場所があったから置いてたってのがほとんどだったような気がします

なっちゃんと次女は28日に埼玉の荷物を送りだして飛行機でやってきます
荷物は29日に到着、婿殿も29日に自分の車で・・・・可哀そうですが一人で運転しながら来ますよ!なっちゃんを車で寝かせるのは可哀そうだから(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
そうそう、置き場所があるから捨てても問題ないような物も置いちゃうんですよね

雑誌も、これからはタブレットで見ようと思ってます。本って結構邪魔ですもんね

≪ maido-ookini350≫さん
説明書が手に入りましたか、良かったです~~
maido-ookini350さんに聞かずに捨てようか?実は迷ってたんです。押しつけちゃってすみません(^_^;)
カメラも父も喜んでいると思います
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-16 22:21
こんばんは。
な・何を恐ろしいことを仰いますか^^;^^;^^;
聞かずに捨てようなんて…。 
そんなんしたらしばらく口聞きません^^

僕が大事に受け継ぎますのでご安心を^^
Commented by j-kakesu at 2015-01-19 06:01
コメントありがとうございます

≪ maido-ookini350≫さん
カメラの事は全く解らないので、父の残した物ががらくたならお恥ずかしい(^_^;)
聞いて良かったんんだ~~~~(笑)