人気ブログランキング | 話題のタグを見る

間に合いました

間に合いました_c0198148_7142877.jpg



1月初めに見本を見ながら選んだ表札
やっと出来上がり
次女達の引越しに間に合いました




主人と二人で、前の表札の上にぴったし
金属、コンクリート用強力接着剤で貼り付けましたよ
表札の重みでずり下がってくるので
下には発泡スチロールでポストの出っ張りを利用して支えてます(≧m≦)ぷっ!





なかなかいい感じに仕上がりましたよ~~~




でも、貼り付けた翌日から雨( ̄へ ̄|||) ウーム
接着剤、乾いたかな?
仮押さえのテープ、まだそのままにした方がよさそうね(笑)





今日のお弁当は
間に合いました_c0198148_7143138.jpg
トンカツ
卵焼き
エビマヨ
パプリカの甘酢
ほうれん草の胡麻和え









ところで今月は家の中がしっちゃかめっちゃかで
玄関はいつもゴミの袋だらけでした

今日も燃えるごみが8袋(^_^;)
主人の出勤時に二人でゴミステーションまで持って行って
ゴミの方はほぼ完了!




仏壇のある元ばあちゃんの部屋も
私の服を下ろし、押入れには座布団や来客用のお布団
ミシンもこの部屋です
その他2階から下ろした物を片付けて・・・・

やっとそれらを整理するまではまだまだだけど
とりあえず隠せたので(笑)




今日お寺さんにお参りに来てもらいます

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
こちらも2月になる前に間に合いました
by j-kakesu | 2015-01-27 07:18 | Comments(4)
Commented by こすずめ at 2015-01-27 08:47 x
もともとは、お二人のお嬢さんとお母様も含めての5人で過ごされたことのあるお宅ですが、家族が減ればそれなりの暮らしに膨らみますよね。

それをお上手に整理されて、次女さんご一家をお迎えになるのって・・・大変そうですが、為せば成る^^のお手本です。
あと少しですね。
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-27 16:18
こんにちは。
ホンマにお疲れさんでした。
うちがそんな状態になったら8㎥くらいのバッカンいるわ。
不要品の山です。 また逆切れされるからやめとこ^^;

みんなでお越しやす^^
Commented by プチ・ミニ at 2015-01-27 17:30 x
長女さんの結婚式の準備と次女さん達の引っ越しのことと重なりましたね。
おめでたいことは幾重にも重なって、相乗効果がありそうです。
これからが、ますます楽しみです。
Commented by j-kakesu at 2015-01-28 07:01
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
そうですね、この家に住み始めた頃は元気な私の母(ばあちゃん)も一緒で5人でしたから、またまた5人で住めない事はありませんが・・・・まだまだ若い(その時の母に比べて)私達二人、なっちゃんも姉妹が増えるかもしれません(まだ妊娠はしていませんよ~)ので、やっぱりリフォームはこの先必要でしょうね

≪ maido-ookini350≫さん
必要に迫られたから私も頑張ったんですよ!これが無かったら処分した物たちはまだ我が家の何処かで眠ってます(笑)

≪プチ・ミニ≫さん
忙しい事は重なるんですよね(笑)
おまけに女3人、あと厄(次女)前厄(私と長女)そろい踏みです~~~
この二つの忙しさで厄払い出来たかな(^_^;