人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペースが出来てきました

引っ越し荷物もほぼ完了
毎日のペースもできてきました




朝一番に洗濯機を回し始めてから、主人のお弁当作り

お弁当が作り終えるころに主人が起きてきます
そして二人で朝食




それから洗濯物を私が干すんです
次女親子3人まだ熟睡中ですから(^_^;)



その洗濯物の量がすごい
今までの軽く3倍はあり
どこにどの様に干せば一番乾くか・・・・・

主婦の頭の使いよう
ペースが出来てきました_c0198148_7352817.jpg





毎日干し方を変えて、いろいろ試した結果
2,3日前くらいから、スムーズにちゃっちゃと干せるようになりました




お弁当です4日分(^_^;)

2月6日金曜日
ペースが出来てきました_c0198148_7392896.jpg

2月9日月曜日
ペースが出来てきました_c0198148_73934100.jpg

2月10日火曜日
ペースが出来てきました_c0198148_7393911.jpg

2月12日木曜日
ペースが出来てきました_c0198148_7394381.jpg




ところで、裏のしーちゃんたちが歓迎牡蠣パーティーを開いてくださいましたが
パーティーの様子は写真を写し忘れてしまいました


夕方から、場所はもちろんしーちゃん宅のウッドデッキです
午後7時、気温3度
みんな完全防備の極寒焼き牡蠣BBQ大会(笑)



しーちゃんとなっちゃんはもちろんおうちの中ですよ~~
ペースが出来てきました_c0198148_7432922.jpg

しーちゃんすっかりお姉ちゃんですね






そして今年は
ペースが出来てきました_c0198148_74437.jpg

お味噌も無事作り終えました





昨年は仕事先のいろいろな事で作る時間がなくって
今は市販のお味噌を買って食べてます
これが食べられるようになるのは7月ごろから・・・・

待ち遠しいですね~~




なっちゃんの好きなパンも作りましたよ~
ペースが出来てきました_c0198148_746269.jpg

ペースが出来てきました_c0198148_7462966.jpg






ピアノの前や横も片づけ終わって
ペースが出来てきました_c0198148_7471946.jpg

なちゃんはお母ちゃんと連弾?(*^。^*)





そうそう、我が家今年は長女と私が前厄
次女が後厄

少し遅くなりましたが三人そろって厄除けのお参りに行ってきました
ペースが出来てきました_c0198148_749517.jpg



にぎやかになった我が家のみんなが
健康で過ごせますように
by j-kakesu | 2015-02-12 07:53 | Comments(4)
Commented by こすずめ at 2015-02-12 08:53 x
少し落ち着かれましたか?
お忙しくても楽しそう~(^^♪
長女さんの結婚式もどんどん近くなっていますね。
お疲れ過ぎにお気を付けください。
Commented by くろママ at 2015-02-12 08:54 x
わ~!忙しいのに味噌もパンも???
すごい!ぱわふる!!!
ペースがつかめてきたようですね!
歓迎会も楽しくできたようですね!牡蠣パーティーって鍋にフライに殻つきの焼き牡蠣?もあったのかしら・・・?
想像してたら、食べたくなった~!うらやまし~い!
洗濯物もすごいね。
春になるとあちこちと連れ出して遊びに行きたくなりますね!

Commented by プチ・ミニ at 2015-02-13 14:16 x
すごい洗濯物ですね~。
この頃、急に雨や雪が降ってくることがあるから
気を付けないといけないわね。
梅雨時になったら、お家の中が洗濯屋さんみたい
になるかも~。

忙しい中から合間を見つけて味噌づくりを
されたのは、さすがですね。
時間の使い方が、ますますうまくなりますね。
Commented by j-kakesu at 2015-02-15 21:27
コメントありがとうございました

≪こすずめ≫さん
なっちゃんが熱を出しました
金曜日の夕方から日曜日まで、お母ちゃんべったりで・・・・ばっちゃんは忙しかったです~~(^_^;)

≪くろママ≫さん
昨年お味噌が作れなかったので、ホッとしました
そちらも牡蠣のおいしい所がありましたよね、先日は焼き牡蠣でした~~~

洗濯を干すのに時間のかかること・・・(+o+)

≪プチ・ミニ≫さん
幸いベランダには一応屋根がついているんですけど、雪が横殴りに降ったときは乾いた洗濯物に雪がついて焦りました(笑)

若い人ってどうしてあんなに洗濯物が出るの?お天気を考えて服も来てくれたらいいのにね(笑)

時間の経つのが早いです~~。もう2月も中旬ですもんね
焦ります