人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釘煮

毎年炊いてるいかなごの稚魚の佃煮・・・・くぎ煮ですが
先週は次女と明石に行ったりして12キロゲットして炊きましたが
我が家ではそんなもんじゃ足りません

あと少なくとも8キロは必要です




先週の土曜日は次女たちが東京で留守でした
炊く絶好のチャンスだったんですけど
ちょっと疲れがたまって(~_~;)
買い物に行く気力が出ずに、家で過ごしたのが悪かった!

日曜日は漁が休みなので仕方ないとして
月曜日から海が荒れていて漁に出られないのかスーパーを探し回っても稚魚が売ってません
どうしましょ~~~~




今日のお天気はどうでしょうか?
売ってるといいのですけど、、、、、、





今日のお弁当は
釘煮_c0198148_632711.jpg
早出がまた続きだしました
頑張って!
じっちゃん




だってね
じっちゃんが帰ってくるともうストーカーのなっちゃん
じっちゃんのご飯が終わると即手を引っ張って和室の方へ行って
遊んでもらってます
TVを見るだけじゃなく、アクロバットみたいな事まで・・・・・
釘煮_c0198148_6371699.png

お母ちゃんが「なっちゃんお風呂よ!」って連れて行ったときは
じっちゃん肩で息してますからね(笑)




ばっちゃんには叱られる時もあるから
無条件にやさしいじっちゃんが大好きななっちゃんです(笑)






そうそう、昨日のお昼前に三宮に帰ってきた長女たちとお昼ご飯を食べて家に送り届けました
夕方、時差ボケで眠い中、イタリア土産を持ってきてくれましたよ~~


やさしいじっちゃんには
釘煮_c0198148_6322021.jpg

めっちゃいい香りの石鹸

そして私には
釘煮_c0198148_6322534.jpg

黄色い手袋です~~~
可愛いでしょ!

そして家族みんなで楽しめる・・・
釘煮_c0198148_6393322.jpg

イタリア食材
袋までイタリアっぽいです(笑)

ポルチーニ茸はめっちゃうれしい~~
リゾットも楽しみ!




しかし、今日から長女はもう出勤です
お疲れのところでしょうが頑張ってください

ありがとうね!
by j-kakesu | 2015-03-12 06:45 | Comments(4)
Commented by くろママ at 2015-03-12 08:35 x
そうそう、そろそろ疲れが出るころですよね。
毎日毎日フル回転では倒れちゃいますよね?
今日は久々のいいお天気です。まるえちゃんといっしょにお出かけしようと計画しています。
私も疲れないように気を付けて行ってきます。
Commented by こすずめ at 2015-03-12 10:23 x
いかなごのくぎ煮のシーズンですね。なんだか今年は、もうですか?な感覚です。
お疲れ、少しは回復されましたか?
可愛いと、つい、ですがご主人様もきっとお疲れでしょうね。

黄色い手袋、なんて素敵なんでしょう。
食材もうれしいですね。
美味しいお料理に変身ですね。
Commented by プチ・ミニ at 2015-03-12 10:39 x
そうそう、荒れたお天気のあと、いかなご漁が
なかったですね。
ウチの市場にもボードに大きく書いてありました。
今年はお値段も高めですよね。

長女さんたち、もう帰ってこられたんですね。
また忙しい毎日の始まりですね。
Commented by j-kakesu at 2015-03-13 06:18
こめんとありがとうございます

≪くろママ≫さん
若いつもりで動いていると大変なことになりますね(笑)
ぼちぼちと先は長いので・・・・・(#^.^#)

≪こすずめ≫さん
一年早いですね
家でダラダラしてるとあっという間に時間がたちます。用事をしているときもですけどね(笑)

黄色は私の好きな色!元気が出るでしょ~

≪プチ・ミニ≫さん
昨日いかなごを買えました~~
スーパーで15パックほど残ってて・・・私が8パックいただいちゃいました(^_^;)後の人スミマセンって感じ(笑)