人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なっちゃんと行くなら・・・

遊園地よりこんな広場の方がいいですね




お弁当を持ってグリーンピア三木まで行きました~~~





なっちゃんと行くなら・・・_c0198148_7552836.jpg

なっちゃんと行くなら・・・_c0198148_7553325.jpg




広すぎる芝生広場に、遊具はアスレチックのようなものと・・・・滑り台
滑り台は遠すぎてわかりませんね(笑)
なっちゃんと行くなら・・・_c0198148_7553861.jpg







それから、近所のお寺の横の広場では
桜の蕾があと数日の暖かさで開花を待っている感じ

よーく見ると
土筆が!
なっちゃんと行くなら・・・_c0198148_89736.jpg





なっちゃんは棒っきれを持って遊んでいましたが
おかあちゃんとばっちゃん二人は土筆取りに必死!(#^.^#)
なっちゃんと行くなら・・・_c0198148_759128.jpg


菜の花と一緒に辛し和えにして春を楽しみました~~~♪


小さな沢にはセリがびっしり!
しかし摘み取るには、まだ少し早かった~~

桜が終わるころにはちょどいいくらいに伸びてるかしら






お弁当

なっちゃんと行くなら・・・_c0198148_7574282.jpg


なっちゃんと行くなら・・・_c0198148_7574597.jpg
真ん丸切り干し大根煮
卵焼き
ジャガ
 めんたいマヨ
ミニハンバーグ
酢だこ



なっちゃんと行くなら・・・_c0198148_7574945.jpg
レンコンの
 中華炒め
卵焼き
ブロッコリーマヨ
めんたい竹輪
鶏の
 カレーカツレツ








最近のなっちゃんですけど
デジカメはどこを押すとレンズが出てきて写るのか覚えてしまって




携帯も暗証番号を入れなくても使えるアイフォンのカメラはお手の物




昨日も、知らない間に自分撮りしていました
なっちゃんと行くなら・・・_c0198148_893262.png





じっちゃんの携帯は勝手にアルバムを開いて見ています

後数年でじっちゃんの携帯は
じっちゃんより上手に使いこなしているかもね
by j-kakesu | 2015-03-26 08:17 | Comments(4)
Commented by Yuki at 2015-03-26 13:10 x
つくしがこんなに!!
すごーい!

つくしって、菜の花とからしあえにしたりするんですね。

作ったことももちろんないし、
実は食べたこともほとんどありません。

季節の旬を味わいながら育つことができるなんて、
幸せ者ですね、なっちゃん^^

お弁当は3つもUPされてますね^m^

一番下が一番おかずがたっぷり飛び出していて、
ボリュームたっぷり、迫力満点ですね^^
Commented by プチ・ミニ at 2015-03-26 20:38 x
なっちゃんが履いているのは黄色いタイツ
ですか?
黄色が似合うなぁと思って!
ばっちゃんの好きな色がお似合いね。
風は少し冷たいけど、陽射しは春爛漫
ですよね。
イカナゴもずいぶんデカくなってたなぁ。
Commented by こすずめ at 2015-03-27 21:19 x
あたたかな広場で遊ぶのは楽しいですね。
でも、お家の中でカメラや携帯のお勉強も・・・なっちゃん凄い!
どんどん、吸収して育っていきますね。
Commented by j-kakesu at 2015-03-29 16:39
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
早いですね~~~もうすっかり春です

土筆ばかりじゃ美味しくないから(^_^;)辛し和えは美味しかったですよ(*^-゚)v

≪プチ・ミニ≫さん
はい、黄色いタイツです。あの日は寒の戻りでちょっと寒かった日です。黄色が似合ってますか?うれしい(#^.^#)

いかなごも、大きくなったら見向きもされずに売れ残ってますね(^_^;)

≪こすずめ≫さん
広場でのんびり走り回るのが一番!じじばばは大変ですけどね(笑)
携帯は大人が触っているのを、ちゃんと見ているんですね
びっくりするくらい使いこなします(^_^;)