人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きくなりました

なっちゃん体重はやっと10キロを超えたくらいですが・・・・
身長は平均より上です

大きくなりました_c0198148_7481446.jpg

寝ている姿はもう幼児
赤ちゃんじゃありませんね(*^。^*)



言葉はかなり理解して
〇〇持ってきてって言うと、大抵のものは持ってきてくれます

お箸もみんなのものを覚えて
ある日突然、家族全員に配り始めました
バッチシ!間違えずに配ってくれました




しかし、おしゃべりの方は・・・・
カ行がタ行になったり
発音がまだあやふやで、何を言ってるか判らない事が多いです~~~~

おしっこもまだ教えられずに、おむつをしています




うんちやおしっこをしたときに、気が向けばおむつをパンパンと叩いて教えてくれたりしますが
100%じゃないので(^_^;)
まずは100%教えてくれるようにトレーニングしなくちゃね


しているおむつはメリーズのパンツタイプのLサイズ
某国の方が買い占めてるものです(笑)




そしておむつ替えですけど
もうごろんと寝転んでのおむつ替えは・・・・

手は小さいし、手首の痛いばっちゃんは
両足を片手で持ち上げてお尻を拭くのは大変です
特に「う〇ち」は何度も何度もお尻を拭かなくてはならないので
足を持ってる左手は限界です(^_^;)
大きくなりました_c0198148_7455610.jpg




で、お母ちゃんには事後報告で
「う〇ち」の時は
大きくなりました_c0198148_7352253.jpg

もうもうさんでおむつ替えを(笑)

お尻を拭いた後は、たっちしたままパンツのおむつを履いてOK!



次は、トイレトレーニングですね(*^-゚)v






昨日と今日のお弁当は
大きくなりました_c0198148_7421356.jpg
ブリの照焼き
卵焼き
大根のとろろ昆布和え甘酢
ジャガ、コーン、鶏の塩バター煮


大きくなりました_c0198148_7421894.jpg
アジフライ
卵焼き
ポークビッツ
ナンキンとブロッコリーのゴママヨ
キャベツのカレー炒め





ところで、寒いですね~~~~~

関東では雪が積もったりしたようですが
神戸でも・・・・・
大きくなりました_c0198148_7395935.jpg


市街地は降りませんでしたが
六甲山のてっぺんあたりは白くなってます~~~~~




最後に
100円ショップで、お風呂のお遊びグッズを・・・
大きくなりました_c0198148_7465826.jpg

お風呂の壁に絵が描けます

そしてこれ、濡れたタオルで拭くと綺麗に落ちますよ!
by j-kakesu | 2015-04-09 08:02 | Comments(5)
Commented by こすずめ at 2015-04-09 20:01 x
本当に…なんて寒いのでしょう。昨日は、出かける時にあまりにも寒かったのでしっかり冬の出で立ちで出かけました。
バスの中で、ちょっと恥ずかしかった~

で、今日は春の薄着で出かけたら、寒くて震えました。
恰好を聴きしてはいけない年頃です。

おむつ替え、はぁ!お見事です。拍手。
Commented by maido-ookini350 at 2015-04-09 22:59
こんばんは。
風呂の壁で遊ぶの好きやねぇーー
しーちゃんはアンパンマンをぺたぺた貼ってます。
Commented by プチ・ミニ at 2015-04-10 10:14 x
なっちゃんは、やっぱり黄色が似合うわ!
あのパジャマも作ったの?
Commented by くろママ at 2015-04-10 10:24 x
なっちゃんの成長ぶりはすごいです。
でも、うちの孫もおむつは全く取れてませんよ。
何回か成功したものの、最近では、「出ないもん」とか言っちゃってトイレにも行こうとしません。おおちゃくくなってきたです(>_<)
トレーニングは暖かくなってからですね。
まだまだ寒いですのでお互いに風邪ひかないようにしましょうね!
Commented by j-kakesu at 2015-04-14 07:31
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
うっとおしいお天気が続いていますね・・・・
肌寒くって、本当に着るものに困ります

早くトイレトレーニングしなくっちゃ(^_^;)

≪ maido-ookini350≫さん
お風呂で遊ぶのって楽しいんでしょうね(笑)

≪プチ・ミニ≫さん
パジャマはユニクロのです。ムーミン柄なんですよ~~
ユニクロもベビーを扱うお店が増えて助かります(*^-゚)v

≪くろママ≫さん
次女は半年前までは保育所に預ける予定でしたので・・・保育所でのトイレトレーニングを期待していました(笑)
自分でしないとね(*^-゚)v。そうですね暖かくなってからがいいでしょうね