人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうセミの声が!

いつもなら夏休みが始まるころにセミが鳴き始めていたと思うんですけど・・・・

先週から朝早くには「カナカナカナカナ」
午前中や夕方はに「ミーンミーン」
真昼間には「ジージージー」と
3種類のセミの声がしています

今年は早くないですか?




梅雨も明けていないのに日本のあちこちで最高気温更新
すでに38度を超えたところも出ていますね




この暑さの中
首のところにあせもが出始めたなっちゃんは
もうセミの声が!_c0198148_2231667.png
家でも水浴びしていますが





日曜日には・・・・
総合運動公園の私が通っていたジムのある体育館の前の
「みずの国」野外ステージの隣のちゃぷちゃぷ池にも行って
水浴び遊びをしてきました~~~

もうセミの声が!_c0198148_1771198.jpg




無料で遊べる水遊びスポット
勿論!保護者も短パンをはいて見ていないとダメですが

暑い夏には助かる場所ですね~~~

水が大好きななっちゃんは
一度水に入ると・・・・・もう出てくれません(笑)
もうセミの声が!_c0198148_177292.jpg





もうセミの声が!_c0198148_178684.png

自分から顔を水につけてます~~~~



もうセミの声が!_c0198148_178292.jpg

この日はお父ちゃんと一緒で楽しそう!




このチャプチャプ池、はお母ちゃんが仕事の帰り
駅に降りてから家に帰る道の途中にあるので

なっちゃんがお昼寝から早く覚めた時には
ばっちゃんと行って、遊びながらお母ちゃんの帰りを待つのもよさそうです





チャプチャプ池から帰ってくると・・・・しーちゃんが待ってました
もうセミの声が!_c0198148_1791172.jpg

すっかり仲良しです


しーちゃんラムネをなっちゃんにわけっこしてくれます
優しいですね~~
なっちゃんもジュースをしーちゃんとわけっこです




そしてまた
もうセミの声が!_c0198148_17101575.jpg

二人でシャボン玉遊び

なっちゃんもストローでシャボン玉を吹ける様になりました





なっちゃん、大好きなウッディーと記念撮影です~~
もうセミの声が!_c0198148_17222582.jpg

レゴのウッディーですけどちょっと大きくてなっちゃんビビってます~~(笑)




お母ちゃんのお仕事の日は・・・・お散歩がてら夕方は駅に向かってお迎えです
もうセミの声が!_c0198148_1723272.jpg

坂道が多くて、三輪車は乗らずに押すことが多いかな(笑)




さてお弁当ですけど・・・
月曜日と火曜日

メモリースティックの入ってないカメラで写してしまって(^_^;)画像はカメラ本体に保存されました
一旦、本体からメモリースティックに画像を移したまでは良かったんですけど
そのままではパソコンに取り込めないので


次にパソコンに取り入れる時にパソコンではなくメモリースティックに間違えて保存して
パソコンに移動させたと勘違いした私は
メモリースティックの画像を削除(/_;)


とにかく間違えて画像は消しちゃいました~~~~~
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ ・・・



ということで本日のお弁当は
もうセミの声が!_c0198148_6453864.jpg

生姜味炒め
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
昆布とこんにゃく煮
by j-kakesu | 2015-07-15 06:46 | Comments(5)
Commented by くろママ at 2015-07-15 19:55 x
すぐにでも泳げそうななっちゃんですね!
びっくりです。
まるえは顔付けはビビりですよ。
でも、プールは大好きですよ。
この前の日曜日は興奮して水遊びをしていました。
Commented by プチ・ミニ at 2015-07-15 23:47 x
なっちゃんの水着もお手製ですか?
とっても可愛いです。
こんだけ遊んだら、きれいにこんがり
焼けそうですね。
Commented by j-kakesu at 2015-07-16 21:38
コメントありがとうございます

≪くろママ≫さん
水が怖かったわが娘たちですが、孫は頼もしいです~~

水遊びしだすといつまでも延々と・・・困ってます(^_^;)

≪プチ・ミニ≫さん
水着は次女がネットで買ってました

なっちゃんは、もうすっかり小麦肌ですよ~~~
誰に似たんだろう?あっ、私やわ~~~(#^.^#)
Commented by こすずめ at 2015-07-17 21:43 x
なっちゃん、楽しそうですね。
何かにつけて、大物ぶりがうかがわれます。

写真のこと・・・・これまで私も何度もしくじりました。トホホしかありませんね。

蝉、家はまだ静かです。が、一昨日だったか生まれたばかりの綺麗な蝉に出会いました。
昔は、カラカラもぞもぞ出てくるところに何度も出会ったのですが、最近は全く見かけなったので懐かしかったです。
Commented by j-kakesu at 2015-07-19 22:50
コメントありがとうございます

≪こすずめ≫さん
カメラや写真の失敗は取り返しがつきませんね(^_^;)

日に日にセミの声が増えています。関東甲信地方は近畿より先に梅雨が明けたみたいですね
本格的な夏の到来!大人も水が恋しいです~(笑)