人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何?

トウモロコシを剝いたら・・・・・・・

何?_c0198148_2150832.jpg



何でしょう、、、、、、、一粒の実、いえ種ですね(笑)芽が出ています
こんなの初めて~~~~~







なっちゃんのバルーンズボンが・・・・・・・
何?_c0198148_2252259.jpg


お母ちゃんのワンピースの残り布で出来ました
何?_c0198148_2156995.jpg


でも、幅が足りなくてつぎはぎですけどね(笑)
何?_c0198148_21562853.jpg





お弁当
9月29日火曜日
何?_c0198148_22451934.jpg

9月30日水曜日
何?_c0198148_22455392.jpg

10月1日木曜日
何?_c0198148_22462076.jpg

10月2日金曜日
何?_c0198148_22464648.jpg

10月5日月曜日
何?_c0198148_22472048.jpg

10月6日火曜日
何?_c0198148_22475820.jpg






ところで・・・・
お宮参りに行った神社から七五三の案内はがきが来ましたが
髪の毛が短くて・・・・着物映えがしないから来年満年齢で行くことにしました

来年になったら・・・・
何?_c0198148_21584110.jpg

このくらい伸びてるかしら~~~(笑)
by j-kakesu | 2015-10-06 22:53 | Comments(4)
Commented by Yuki at 2015-10-07 08:30 x
お弁当が壮観(笑)!!

とうもろこしの芽って初めて見ました!
こんなふうに出てくるんですね~~ へぇ~!

なっちゃん、大きくなったし、見るたび大きくなりますね。
七五三、来年はきっと素晴らしいお衣裳に、長い髪が映えるでしょうね~~~^m^

バルーンかわいい。こんなの作れちゃうなんて、すごいです。
Commented by プチ・ミニ at 2015-10-07 10:08 x
三つ編みのカチューシャ、買ったんですね。
なっちゃん、似合ってます。
来年はますます女の子らしくなりそうね。
Commented by こすずめ at 2015-10-07 14:11 x
なっちゃんのバルーンズボン、可愛いです。良く似合ってますね。
三つ編みカチューシャも・・・可愛い。

先日ねんこから聞いたのですが、枝豆(だったと思う)を剥いたら、中にもう一個枝豆が入っていたって。ダブル枝まめ~
Commented by j-kakesu at 2015-10-07 21:24
コメントありがとうございます

≪Yuki≫さん
種袋に入っている種は、乾燥させたものだと思うので・・・こんな風にまだ実と言うか、食べられる状態で芽が出るなんてびっくりです

来年、こんなには伸びてないでしょうね(笑)でも、今より長いのは確か(・_・;)

スカートよりズボンの方が公園とかに行ったときに便利です(*^-゚)v

≪プチ・ミニ≫さん
カチューシャは売り場で試しただけ(笑)黒い髪なら買ってたかもね

見かけだけでも女の子に見えると嬉しいなぁ

≪こすずめ≫さん
もっといろんな服を作ってあげたいんですけど・・・
日中、なっちゃんと二人だと針仕事はなかなかできなくって(^_^;)

枝豆の中に枝豆(+o+)
へ~~~~!面白い!!