人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休後のお楽しみ3

連休が終わると・・・・第2日曜日は母の日です

毎年何かしてくれる娘たちから、今年は母の日に何もなく
次女なんてその事には全く触れようとしません



いつもちゃんとしてくれる娘たちですから
何か変だなとは思いましたが
その日用があった長女から「母の日は来週するからお楽しみに」とメールがありました
「気にしなくていいよ~~」と返信したんですけど・・・・・
長女が用で来れないから二人で来週何か買ってくるのかな?って思ってました




予告通り、1週間遅れて思わぬプレゼントがありました
それが・・・・・
予期せぬ凄いプレゼント




それは淡路1泊の旅だったんです
私と主人が、7月と来年の1月の誕生日で60歳を迎えるので還暦家族旅!




私たち夫婦にはもちろん内緒の計画です




なので、この日が近づくと娘はまず主人にだけ
土曜日はなっちゃんの誕生日会をするから会社は休んでほしいと嘘の報告
それは主人だけに話していたようで

私は次女がなっちゃんの誕生日ケーキを日曜日に予約したのを知っていましたから
日曜日が誕生会だと思ってました

旅行の2、3日前に私は次女に
「なっちゃんの誕生日日曜日でしょ、なっちゃんの好きなもの何を作る?」って次女に聞いたら
なっちゃんたこ焼きが好きやからたこ焼きパーティーがいいと言います



ここまでは、まずまずの予定通りの進行だったよう




何も知らない私たち夫婦
金曜日の朝、主人から突然私に「日曜日出勤になった」と

私が「日曜日はなっちゃんの誕生日会なのにぃ」って言うと
主人は「あいつら、土曜日になっちゃんの誕生日するって言うとったぞ!」

「え~~!、チャウチャウ日曜日にケーキ予約してたもん」って




主人が出勤した後娘に
「お父さん日曜日出勤になったんやて
   土曜日に誕生日のお祝いの食事してケーキは日曜日でもいいよね」って



娘はソワソワ、なんかいつもと様子が違います





私たち二人には旅行の事は隠しているもんだから
その後大慌てで次女は長女に連絡

長女は主人に慌てて電話をかけて日曜日休めないのかと・・・・
主人にはサプライズを言うしかありません




そして夕方、私にも娘たちは
3月くらいから母の日、父の日、そして私たちの誕生日向こう1年分
今年還暦を迎える私たちにサプライズの家族還暦の旅を計画してくれたことをばらしたんです

まさか主人が日曜日出勤になるなんて
半年に1回くらいの出来事なのに
サプライズその日にかち合うとはね(笑)





サプライズを計画した娘たちは、思わぬハプニングで右往左往となりましたが
主人は会社の人の好意で出勤を交代してもらえたようで
みんなで淡路旅行の旅となりました



ホテルへの交渉係は長女の旦那様
還暦旅行をプレゼントする旅行とホテルに伝えたら
連休後のお楽しみ3_c0198148_646506.jpg

赤いちゃんちゃんこは貸してくれたそうです
他に花束とかも用意してもらっていたそう

そしてお揃いのTシャツは
なっちゃんのお父ちゃんが私たちの似顔絵を描いて準備
飾り付けも、私たちがお風呂に入ってる間になっちゃんのお父ちゃんが準備したそうですよ~




まず、土曜日の朝一番に我が家を全員で出発
連休後のお楽しみ3_c0198148_6522846.jpg


淡路は主人の方のお墓もあり
1年に1回は出かけますから結構いろんなところに行って知ってますが
その中でも行ったことのない、楽しそうなところを考えてくれて・・・・




最初に淡路と言えばお線香が有名
お線香の会社に行って、お香づくりの体験をしました
連休後のお楽しみ3_c0198148_655229.jpg


連休後のお楽しみ3_c0198148_71405.jpg




お昼は生しらす丼





そして午後からはお墓参り
連休後のお楽しみ3_c0198148_73377.jpg

連休後のお楽しみ3_c0198148_742667.jpg

お寺の本堂の前で全員パチリ!






ホテルでのお祝いは本当に感激!
連休後のお楽しみ3_c0198148_793832.jpg
ご飯も美味しかったです~~~




連休後のお楽しみ3_c0198148_7204215.jpg
翌朝の日の出も
早起きして見てから朝ぶろに!




ほんとうに大感激!!





2日目は、拭き戻しの手作り体験
連休後のお楽しみ3_c0198148_7143141.jpg


そしていろんな拭き戻しを体験しました~~
連休後のお楽しみ3_c0198148_7181617.jpg




最後に花桟敷
連休後のお楽しみ3_c0198148_7252354.jpg




あっという間の楽しい2日間でした
by j-kakesu | 2016-05-22 07:30