人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り

なちゃんやみっくん、もうすぐ生まれる長女の子供に
色々とお洋服などを作ってあげたいのはやまやまですが・・・・

なんせ時間が無くてね

同居って本当に忙しい!!!!



朝、皆が起きてきたらもう何にも出来やしない
┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ ・・・

最近は針を出していてもなっちゃんには触ったら危ないからダメと言えば触らないんですけど
はさみには興味があり
うっかりすると布を切ってしまうので、静かになったら要注意(笑)



最近縫えた孫の服
手作り_c0198148_7161321.jpg

これは、みっくんともうすぐ生まれる長女の子供のスリーパーとベスト

これらは
手作り_c0198148_7172782.jpg

なっちゃんのお母ちゃんが気に入って買ったチェックの生地で
ワンピースとスカートみっくんのズボン

ばっちゃんが気に入って買った紺地の生地で
ジャンパースカートを縫いました

ジャンパースカートはオーソドックスな形ですが
私はこんな服が好きですね

手縫いがばっちゃんからのクリスマスプレゼントです~~~~



パートも無くなりおこずかいの無い私・・・・・
夏に還暦を迎え60歳から雇用保険分の年金はいただけるようになりましたが
なんせ雇用保険は結婚するまでの3年と10か月しかかけていません

国民年金分の年金を頂けるのはもう少し先

なので年金は高校生のおこずかい並(ー_ー)!!
なっちゃんやみっくんに何でも買ってあげられませんね(笑)



作った服を着た写真です
手作り_c0198148_7283736.jpg

手作り_c0198148_7291757.jpg

手作り_c0198148_7322162.jpg



上のベストはチェックの生地が余ったのでボアの生地とでベストを作りました
下のワンピースはファミリアのカーディガンと合わすと可愛いでしょ~~


ファミリアのカーディガンは年代物
手作り_c0198148_7334838.jpg

姉から回ってきたんですけど
あと数年で50歳になる私の甥っ子に母が買ってやったもの

それをその妹、姪っ子が着て
姪っ子の現在高校生、中学生になる子が着て
そして我が家に回ってきたものなんですよ~~~~
なっちゃんを見ずに亡くなった母もファミリアのカーディガンを着ていること
喜んでいることでしょう

こんなに古いカーディガンですが
さすがファミリア、時代を感じさせませんね



手作り_c0198148_7504589.jpg

この黄色のリュックはキットを買って
なっちゃんのお母ちゃんが縫いました

と言っても、ここを縫って、次はここを縫ってと
すべて私の指示の下
でも、頑張りました(笑)

なっちゃんもお気に入りです




12月5日月曜日お弁当再開
手作り_c0198148_7564850.jpg



主人、今年二度目の入院をいていました

肺炎です(ー_ー)!!

風邪はそんなにひどくなく、咳もなく、主人も大丈夫と言うので
もう治ったと思っていたんですけど
会社で倒れて病院へ行って緊急入院となったんです

かなりひどい肺炎だったみたいで2週間の入院で体重も8キロほど減ってしまいました

病み上がりでまだ食欲も戻らないので
油もの抜きのお弁当

まだ少ししんどそうですが
白血球、炎症の数値は正常値に戻りましたのでご心配なく

しかし主人も来年早々60歳年齢の変わり目は怖いですね

みなさん体調にはご注意ください
by j-kakesu | 2016-12-05 08:14 | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2016-12-05 18:54
こんばんは。
背中合わせに家があるのに全然知らなかったです。
声のひとつも掛けなくすみませんでした。
そう言われれば昨日の点灯式も少し元気なかったですね。
お大事にとお伝えください。
Commented by くろママ at 2016-12-05 20:26 x
旦那様のことびっくりしました。心配しましたね。なみへいママさんも頑張りすぎる所があるから気をつけて下さいね。
Commented by プチ・ミニ at 2016-12-05 23:23 x
今日、Cちゃんのところも女の子が
産まれたと連絡がありました。
長女さんも、もうすぐですね。
さすがj-kakesuさん!
クリスマスプレゼントもお手製
ですね。
そして、さすがファミリア!
時を越えて、良いものは引き継がれて
いくんですね。

ご主人さま、お大事になさってください。
Commented by j-kakesu at 2016-12-06 10:39
コメントありがとうございました

≪ maido-ookini350≫
いえいえ、またご心配をおかけしてしまうので・・・・
ありがとうございます。伝えておきます

今日はしーちゃんと同じプールの日なんですよ~~♪

≪くろママ≫さん
ありがとうございます
体力も限度がありますもんね(^_^;)私も気を付けます

≪プチ・ミニ≫さん
おめでとうございます~~
今年のお正月、ますます賑やかになりますね!
おっと、我が家もでした(笑)

ファミリア、今売られていてもおかしくない感じですよね

主人、来年は厄神さんでお祓いしないとと思ってます
(^_^;)
Commented by mina at 2016-12-08 11:24 x
お久しぶりです(^o^)
私も紺のジャンパースカート好きです(笑)
グレーのスカートもリボンが付いてる所が可愛くてさすがですね!
Commented by j-kakesu at 2016-12-12 06:49
コメントありがとうございます

≪mina≫ちゃん
お元気でしたか?
みっくん、素晴らしくおデブちゃんになってるでしょ(笑)

ご実家に来ることがあれば遊びに来てね!