人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベテラン園児

桜の花も終わり、四月も後半
なっちゃん毎日元気に幼稚園に通ってますよ~~~



心配したバス通園も
初日から元気にあいさつして乗り込みました
2日目はあいにくの雨でしたが・・・・
バスに乗り込むときに「凄い雨やね」と先生に話しながら乗り込むさまは
すでにベテラン園児の貫録と一緒にバスに乗る年長さんママからの一言(^_^;)
まずは関門クリア!




園でも楽しそうに過ごして最初の2,3日でお友達も出来たようです




次の心配は2週目からスタートした給食です
初日はチキンライスにオムレツだったみたいで
なっちゃんの大好物でよかったです┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

週に1回だけですが嫌いな牛乳も出ます

それが昨日でしたが・・・・・
全部飲んだとなっちゃんは言います

連絡ノートがまだ帰ってきていないので真相は不明ですけど
「牛乳があるから幼稚園に行きたくない」とか言い出さないかと心配したので
その難関もクリアです




先週の土曜日は最初の参観と役員決めだったみたいで
みっくんを連れて行ったおかあちゃんは役員さんは逃れました(笑)


参観で毎日作成していた絵を完成させたようですが・・・・・
ベテラン園児_c0198148_6113823.png


先生から最後に「お花や太陽や木を書いてもいいですよ」と言われ
なっちゃんは素直に・・・・・「き」とひらがなを(笑)
大物になりそうですね




毎日ハイテンションのなっちゃんもお疲れのようで・・・・
ベテラン園児_c0198148_6384538.jpg

昨日は久しぶりにお昼寝をしました






お弁当です
ベテラン園児_c0198148_6252482.jpg








最後にみっくんは今週代休で二日もお休みだったじっちゃんに
ベテラン園児_c0198148_6141480.jpg

ボールプールを買ってもらいました

はいはいが板についたみっくんは
数分でこのボールプールから脱出(^_^;)
ベテラン園児_c0198148_6141820.jpg

その後はこの二人が遊んでいました

誰のおもちゃや~~~~!!




今週お父ちゃんが出張でお泊り中のけいちゃんも
勿論買ってもらいましたが・・・・

小さな手ではまだボールもつかめず
まだ遊べるわけもありませんので
ベテラン園児_c0198148_6142214.jpg

こちらの写真で親が遊んでますよ~~~~

凛々しくなったお顔でしょ(*^-゚)v
by j-kakesu | 2017-04-21 06:29 | Comments(3)
Commented by プチ・ミニ at 2017-04-21 14:22 x
なっちゃんは人見知りしないですね。
誰にでも物おじせずに接することが
出来て、素晴らしいです。
は~ちゃんも、きっとこんな感じかな?

子どもにとっては、世界が激変してる
んでしょうね。
毎日見ているj-kakesuさんでも変化に
気づくんですから、こちらはあ~ちゃんや
は~ちゃんに今度会ったら、どうなって
いるやら。
楽しみです(*^-^*)
Commented by こすずめ at 2017-04-21 22:34 x
なっちゃん、逞しいです。
人見知りもなく、物おじもしないで、美人で言うことなしですね。

ぺぎ(次女)は、
当時私の体調ユアンもあってか、送って行った幼稚園の門を入ろうとしませんでした。
色々な事情が重なって…不憫でした。

なっちゃんを見ていると、ホッとします。
Commented by j-kakesu at 2017-04-26 05:45
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
誰とでもおしゃべりしますから・・・初めての公園でも、知らないお友達の中に入って遊んでますよ(^_^;)

末っ子だったは~たやんもお姉ちゃんになって世界は変わったでしょうね

≪こすずめ≫さん
人見知りが無いのは特権ですね(^_^;)

何処に行っても子供の中に入って行きますよ!
先日も弓削牧場にいったんですけど、知らない間によその子供に交じって遊んでました(笑)