人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏本番

毎日暑いですね~
なっちゃんも夏休みに入って給食もなく毎日お昼のご飯づくりにも追われてます
私は・・・・
夏本番_c0198148_222439.jpg

これでいいんだけど、なっちゃんにはちゃんとしたものを食べさせないとね

(-"-)なんで私が?親に作らせればいいんですよね
明日からなっちゃんのは娘に任せよう!!




そんな毎日暑い夏休み家ではビーニールプールで遊んだりしていますが
土曜日、お父ちゃんがお休みなので六甲アイランドのプール
デカパトスに行きました

幼稚園から割引券も貰っていたので使わないとね!


夏本番_c0198148_2141349.jpg

夏本番_c0198148_2141688.jpg


ウォータースライダーとかもあったそうですが
残念ながらなっちゃんは身長が足らなくて遊べなかったって・・・・



でも、スイミングでは使えない浮き輪でも遊べて満足そうな写メが送られてきました



お弁当は・・・
夏本番_c0198148_2143663.jpg





ところで圭ちゃんですけど
先週の水曜日に熱をだし、土曜日には手や足に水膨れ
はい、手足口病です~~~



症状が出る前は児童館にも行っておらず、抱っこでスーパーに行ったくらい
なのに、どうやってうつってしまったのでしょうね



熱が出る前日の火曜日はピアノレッスンでお母ちゃんと一緒に我が家に来ていました
そのレッスンに来た子の妹が手足口病だったらしいですけど
レッスンに来た子は症状は出てないんです

その子を介してうつったんでしょうか?

なっちゃんとみっくんはスイミングでその子のレッスン中は留守だったので
感染しなかったのでしょうか?



とにかくそういうことで、次女は長女に親子共々我が家に出入り禁止を宣告
もう10日くらい自宅にこもってます

そして・・・仕事が忙しく、出張続きで疲労がたまっている長女の旦那様にも
手足口病がうつったのか昨日は高熱、手や足に赤い発疹が出来始めたそうです

水膨れにはなってないそうですが、お医者さんは疲れで抵抗力が落ちていたから感染したかもしれないですって


お医者さんから貰った手足口病の注意を読んでいると
夏本番_c0198148_21591413.jpg


熱もなく元気なら学校とかに行ってもかまいませんって書いてます

しかし、先生に聞くとひと月くらいは感染力を持っていると言うので
そりゃ手足口病が流行するのも仕方ないですね
by j-kakesu | 2017-07-29 22:12 | Comments(4)
Commented by ぴよひこ at 2017-07-30 17:55 x
暑い日は プールがいいね! ママさんが一番 楽しそう! みっくんも泣かずに遊べたかな? 手足口病 熊本でも流行ってるよ。うちのくまモンも 先週なったよ。熱は出なかったけど、口内炎がたくさん出来て 食べれなかったそうです。😖
Commented by プチ・ミニ at 2017-07-31 15:29 x
エスニック好きの麺ですね~!
次女さん、甘えられる人が居て幸せです。

手足口病って、最近よく聞きます。
症状そのまんまの名前ですね。
大人にも感染するみたいで、気をつけないといけませんね。
Commented by ぴよひこ at 2017-08-01 21:40 x
ボーネルンド キドキド学園南店が オープンしてるね! 面白そうですよ〜。🤗
Commented by j-kakesu at 2017-08-14 15:46
コメントありがとうございます

≪ぴよひこ≫さん
口内炎が一番可哀そうだね
圭ちゃんも痛くて・・・進んでいた離乳食が後退しました

ボーネルンド、もうオープンしてましたか
三宮のボーネルンドは買い物の待ち時間とかになっちゃんは行った事がありますが・・・

あんなところにオープンするなんてね(-_-;)

≪プチ・ミニ≫さん
エスニック大好き!

タイ料理屋さん行こうよ~~~涼しくなったら!!

大人に感染しましたよ!圭ちゃんのおとうちゃん(-_-;)
軽くて済みましたけどね、ビックリしました