人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想像力豊かななっちゃん

誕生日でお人形が増えて・・・・
ますますごっこ遊びに夢中です


新しいお人形の美代子ちゃんは1歳でまだ抱っこが必要と
お買い物に行くときは抱っこして出かけます


そしてお買い物に出る時の必需品携帯!




幼稚園のお友達たちは、お母さんの携帯でゲームをしたりしていますが
なっちゃんの携帯は赤ちゃんの時の歯固めのリモコンが携帯です
想像力豊かななっちゃん_c0198148_23121449.jpg
                  この写真↑2歳の頃も
こうして持ち歩いて大人の真似をしていましたが
今でもこれを使ってます



みっくん相手に、この歯固め携帯を使って
無い画面があるつもりでみっくんにトーマスが見られるよと見せていますが
みっくんは何が何やら???

想像でトーマスが見えると言うおねっちゃんを見て不思議な顔をしています

みっくんにはまだ難しいですね(笑)


想像力豊かななっちゃん_c0198148_23145735.jpg
テレビをこれで録画してみっくんに見せてあげると・・・
右の写真はその録画中(^_^;)(^_^;)

左、寝る時はお母ちゃんの真似をして
これで目覚ましのアラームをしてるつもり


いつまでこの歯固めで遊んでくれるでしょうか



昔からのお気に入りは手放せないなっちゃんです



洋服も・・・・・
想像力豊かななっちゃん_c0198148_23193440.jpg
娘が友達の子供に譲るというと、「ダメ!まだ着られる」と・・・・
想像力豊かななっちゃん_c0198148_23190685.jpg
2歳の頃に着ていたお気に入りのあんぱん模様の服です
3歳も4歳も着ました

そして5歳の今も!下にジーンズをはけば
細いからまだ着られてますね(笑)



想像力豊かななっちゃん_c0198148_23294384.jpg


みっくんは外で遊ぶのが好きで
1回外に出ると家に帰ってくれません


お姉ちゃんが幼稚園に行くときバスを見送った後も・・・・
想像力豊かななっちゃん_c0198148_23305158.jpg
公園でブランコに乗ったり
タンポポで遊んだり・・・


想像力豊かななっちゃん_c0198148_23305443.jpg
ご近所の玄関の狸さんにも挨拶は欠かせません~~~~(笑)













by j-kakesu | 2018-05-24 23:36 | Comments(3)
Commented by プチ・ミニ at 2018-05-25 16:58 x
子どもの想像力って、すごいですね。
創造力につながると思います。
そして興味のあるものはトコトンですね。

この黄色いアンパンのお洋服覚えてますよ。
ばっちゃんも、こんなに着倒してもらえたら
本望じゃないですか?
Commented by くろママ at 2018-05-30 20:48 x
あんパン柄の布は色落ちしないし、着心地がいいのでヒット商品でしたね。でもまだ着てるとは。
思い出したけど、去年買った色違いの布がまだあったわ!あれも作らなくては。
Commented by j-kakesu at 2018-05-31 22:59
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
想像で遊ぶのはいいことですよね
それと、何でも売ってるものではなくて・・・工夫して自分で作ってくれるようになってほしいです

あんぱん柄は大好きみたいです(笑)
長く来てくれるのはホントにうれしいです
ばっちゃん作り甲斐があります(*^-゚)v

≪くろママ≫さん
あんぱん柄は生地も二重ガーゼで着心地がいいみたいですね
着倒してます(笑)

大きくなったら縫うのも大変だから、今の間いっぱい作っておこうと思います(#^.^#)