人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大正13年生まれ、95歳の誕生日

23日の土曜日にああちゃん(主人の母親)の誕生日会を
孫が主催して行われました



言いだしっぺはうち娘たち
孫12人に呼びかけ皆が賛成

早速ライングループを作り日にちや場所の設定
役割分担・・・・・
結局言いだしっぺが、一番大変だったようですが
ああちゃんに楽しんでもらえて、喜んでました



一人は仕事で来られませんでしたが、東は名古屋、西は広島、南は四国から駆けつけました~~~
仕事で来られなかった孫一人ですが、奥さんとその子供は出席してくれましたよ!
見事な数でしょ~~~




肝心な息子と
娘や孫の旦那さん達、数名は欠席しましたが・・・・
この見事な数!

大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_15483389.jpg
場所は・・・・主人の一番上のお姉さんの家をお借りすることになりました~

大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_15523223.jpg
右のケーキの写真は主催した孫たちがまだ子供の頃
幼稚園や小学校に通ってる頃です

その孫たち、大きくなりました~~
大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_15542234.jpg


こんな会を開いてくれるなんて・・・・




孫たちが来ると言う事は、ひ孫も勢揃い




そうなったら、私たちおばさんおじさんも
甥っ子や姪っ子、その子供たちにも会いたいと言う事で

結局家族全員がほとんど集まることになっちゃって(^_^;)(^_^;)
大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_16181769.jpg
大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_16182023.jpg
大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_16182358.jpg



時代はめぐる・・・
孫たちが子供の頃も
この義理姉の家での新年会に集まっては
仲良く遊んでました

ひ孫たちも・・・・
大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_15572178.jpg
大きなひ孫が、小さいひ孫の相手をしてくれます

大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_15575937.jpg
唯一の独身の孫が小さい子供の面倒を見てくれてますよ(笑)
大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_15590103.jpg
なっちゃんは一番最初に生まれたひ孫のお姉ちゃんにくっついたまま

いつもは自分がお姉ちゃんだけど、大きなお姉ちゃんが居て
楽しくて仕方ないみたい




ひ孫たちです
大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_16003132.jpg


一人っ子のああちゃん
自分が生まれる前に父親を事故で亡くし
母一人子一人だったああちゃん


子供5人が結婚し、孫が12人
その孫が結婚して・・・ひ孫が21人



こんなに大家族になりました
息子、娘も・・・
大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_16040670.jpg
今では、全員還暦も過ぎ
いいじいちゃんばあちゃんです

長男が欠席なのが一番残念



ところでみんなが着てるTシャツは
なっちゃんのお父ちゃんが、ああちゃんの顔をイラストにして作ったもの



あと、ひ孫たちが広げているのは
お習字の有段者、唯一の独身の孫が筆で家系図を書いて

日本手ぬぐいを作りました(*^-゚)v



姪っ子がああちゃんを介護施設に送って行ったんですけど
着ている自分の顔が印刷されたTシャツをみんなに見せて

孫やひ孫が誕生日会を開いてくれたと
施設の職員さんや入所者さんに嬉しそうに話しかけていたそうです



今度は100歳の時かな



それまで元気でね~~~~~!!





お弁当は
大正13年生まれ、95歳の誕生日_c0198148_16175283.jpg









by j-kakesu | 2019-03-27 16:27 | Comments(3)
Commented by プチ・ミニ at 2019-03-27 23:18 x
お義母様、95歳の誕生日おめでとうございます。
これはすごい数ですね。
勢揃いなので、このまま結婚式も出来ちゃいそうです。
Tシャツ、お揃いなので作られたんだなとピンと来ました。
家系図も素晴らしい!

今の90代は元気ですね。
施設の皆さん、きっとうらやましがられたことでしょう。
ぜひ100歳までいってもらってくださいね。
Commented by くろママ at 2019-03-28 03:35 x
しかし、本当に素晴らしい!近くで世話をしている家族と会を企画した親戚の方のご苦労に感謝ですね。一同の結束が益々締まりましたね!
うらやましいです。
Commented by j-kakesu at 2019-03-29 07:02
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
大正、昭和、平成・・・そして4月1日に発表される次の元号の時代を生きたああちゃん凄いですよね~~~

100歳なんてあっという間ですね(笑)

≪くろママ≫さん
お姉さんたちは介護施設によく行ってああちゃんを病院へ連れて行ったり買い物に連れ出したりしています
主人はまだ仕事もしているので、休日に時々行くくらいですけどね

今回の会は次女が一番頑張りました
Tシャツと家系図手ぬぐいを企画、発注、
お昼ご飯の事から、ケーキの事や、お楽しみのビンゴ大会、そして会計まで・・・・
しかし、ケーキは私が買ってくるとか、飲み物は私が用意するとか、仲のいい従妹同士ですからお手伝いも名乗り出てくれていたようですよ(*^-゚)v

遠くから駆けつけてくれた孫たちとその旦那様、お嫁ちゃんにも感謝です