人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休に1

令和が幕を開けました・・・・・・
連休如何お過ごしですか?



なっちゃんのお父ちゃんは10連休を子守して頑張ってます
仕事に行くより疲れるかも(^_^;)



なぜかと言うと・・・お母ちゃんがパートに就いたからです~~

仕事を探し始めて最初の就活で合格!
なんとラッキー!!

仕事は、なっちゃん達が幼稚園を送り出して出勤して
幼稚園から帰ってくるまでに仕事を終えて帰ってきます

なので、プールやピアノはちゃんと連れて行けるし、時間的にはいいパートです



研修中のお母ちゃんは、この連休も半分くらいは出勤なので
お母ちゃんの仕事の間はお父ちゃんが子守なんですよ~~



お母ちゃんの仕事が始まったばかりなので、今年の連休は何処へも行かずに
なっちゃん達は近所の公園で遊ぶ毎日です



でも、まだ平成の29日にみんなで大阪に行きました



なっちゃんのランドセルを買いに行ったんです
大阪のグランフロントにはいってる池田屋と言うかばん屋さんです



このお店のランドセルはシンプルで色も落ち着いた色が多く
素材も革、クラリーノ、もう一つなんていったか名前は忘れましたが合皮、のその三つの素材から選びます
重さは・・・・どこのランドセルより軽い!業界一番の軽さだそうです



10時開店に10分ほど遅れて到着したのに
店内は凄い人!じっちゃん、ばっちゃん、父ちゃん、母ちゃん、に子供で大混雑



なっちゃんはお目当ての色にまっしぐら
ワオ!なんとお友達と遭遇です



なっちゃんのお父ちゃんお母ちゃんのお友達で、その家族もなっちゃんとみっくんと同い年の子供がいます
月に1回くらいは一緒に公園で遊んだりしている仲良しなんです~~



そのお友達もなっちゃんと同じ色がお好み!
結局素材も色も全く同じのを選びました
でも、学校は違いますよ!


じゃ~~~ん

連休に1_c0198148_06224308.jpg
これです
キャメルゴールドと言う色です



勿論出来上がり次第に送られてくるので日にちはまだ分かりません
今年中に送られてくるか、来年になるか、楽しみですね


by j-kakesu | 2019-05-02 06:31 | Comments(3)
Commented by プチ・ミニ at 2019-05-02 10:48 x
わぉ!
シックな色だけど良く似合ってますね。
少々お高くても6年間毎日使うとなると
充分元が取れそうです。
軽いっていうのが良いなぁ!
Commented by nao at 2019-05-08 05:36 x
素敵なランドセル!池田屋さん、わたし知らなかったです。
有名なところは、5月半ばまでに予約しないと完売なんてあるので、去年の今頃は焦ってラン活した思い出があります
池田屋さんもそうなんでしょうね。
娘さん、仕事が決まって良かったですね。
Commented by j-kakesu at 2019-05-11 15:04
コメントありがとうございます

≪プチ・ミニ≫さん
池田屋さん世間の相場くらいの値段で・・・・他の有名かばん屋さんやファミちゃんリアちゃんのお店よりめちゃめちゃリーズナブル!
ほんとうに軽いのが一番気に入りました

≪nao≫さん
池田屋さんは娘の友達の間ではここで買ってる人が多かったです
本当に持って軽くて・・・なちゃん細いから軽いのが一番かと思ってね(^_^;)
でも、届く日にちは言ってもらえませんでした
年末までに届くかな~~~~

誰も居なくなった家は静かで快適ですよ~~~(笑)